久しぶりにモルモットケージを


作り直しました


モルモット飼い始めたのが


2010年4月


初めは一匹だったので


衣装ケースを使っていましたが


その後、徐々にモルが増え


自作ケージを使って飼育してます


材料はBBQネット、結束バンド、プラダンです




幅180センチ超

奥行き90センチ弱
結構広々してます

今回は高さを抑えて(40センチ)

屋根を付けました







半分はBBQネットの屋根

もう半分は、開閉式でプラダンを使用しました

BBQネットに結束バンドで固定しました

仕切りのようになっているBBQネットは

強度を上げるためのものです

屋根が重いとどうしてもたわんでしまうので

素人の浅はかな対策ですwww



閉めるとこんな感じ

給水ボトルの頭が出てしまうので

そこだけくり抜きました







高さを抑えたので掃除しやすいです





飼育しながら、いつもケージをどうすればいいか、どんな工夫ができるかと考えています


今回は、今までで一番の出来です


これから使っていく中で


また改良を加えて


よりよいものを安く作っていこうと思います





どなたかの参考になれば嬉しいし


こんな工夫あるよと教えていただけたら


尚嬉しいです





以上、自作ケージでした!