チュンチュン鳴き



淋しいの??





チュンチュン鳴いてたのは


あんず でした。


私がじっと見ていても


その鳴き方をやめなかったので


抱っこして「よしよし」って撫でました。


しばらくしたら、「あんず帰る」と言うので


戻しました。


その後は鳴かなかったと思います。




キレイなお目々…



お尻ボサボサ…



ボサボサでもかわいい爆笑




モル飼い始めて13年経ちましたが

チュンチュン鳴きは数回しか聞いたことありません。

あんずを観察してたら

チュンチュン鳴くときは体を震わせるようにしてました。

何かの発作かと思うくらい…


チュンチュンってどうして鳴くんだろう。

色々説があるみたいだけど、

真偽はいかに…



ポチお願いします。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村