こんばんは。

いつも食べる気満々の ちろる さん。

獣医さんが目をまんまるくするほど、

腫れが小さくなっていました!!

やったね音譜



診察後も食べる気満々は止まらず、

ゆず が、環境にビビって食べない間も、

一匹で食べていました。





一方、ゆずさん。

眼振は、脳(前庭)なのか、他のところが原因なのか、

CT等で調べても分からないとのこと。

なので、無意味な被爆は止めました。

ステロイドが効く可能性があるとのことでしたが、

食欲が低下するかもというデメリットがあり、

それも止めました。

末梢神経かもしれないから、

末梢神経によいとされている

ビタミンB12の粉末のサプリを

出してもらいました。

薬じゃないから抵抗がありませんでした。

効くかは分からないけどね、

試してみます。

ゆず さんを良く見ていると、

眼振がない瞬間もあります。

驚くことで眼振を引き起こすこともあるようです。

なので、驚くようなことに気をつけてやれば、

回復するかもしれないです。

とにかく様子見です。





病院にもちょっと慣れ、

サニーレタスを食べるようになった ゆずさんの

動画です。

ま、終いには ちろる に奪われるんですけどね。