こんにちは!ちいこっこですニコニコ


えっとですね…

ちょっと5月後半から仕事もプライベートもバタバタしすぎてきまい…


気がついたらもう6月も半ばになってしまいアセアセ


前回の検診で受け取ったアライナーも、最後の一枚になっちゃって、来週には3回目の検診が迫りタラー


このままじゃまた矯正記録ブログが、また過去日記になっちゃうよ〜という事で、軽く更新してこうと思います。



という事で早速ですが本題にうつります。


今回は、アライナー18枚目の頃の記録です。




恒例のアプリデータです。



今回は5/29から6/4まで、17枚目のデータになります。



いつも新しいアライナーに交換した日に、前週分のスクショを撮ってるので、

アプリデータは、一週間遅れの17枚目のデータになりますOK




あまりにも多忙すぎて、まじでご飯食べる時間取れず…


この一週間でも、多分1キロくらい落ちてるような気がします。


が、ワタクシには栄養補給で絶大な信頼を置いているミウラタクヤのプロテインがあるのでね笑





まあ、最強ダイエット期間でちょうどいいや、くらいにしか思ってません(笑)


これさえ飲んでおけば、栄養失調にもならないし、なんなら体調よくなっていい感じですチョキ


※ミウラタクヤ商店ではイートハックを使ったファスティングは3日以上続けないようにと明記されてますので、あくまでも、本当に時間無い時のお助けアイテムとして飲んでるだけで、こんなダイエット、人様におすすめはしませんよ(笑)






さて。


私はかなり重度な開咬(オープンバイト)という症状を指摘されたところから矯正をスタートしました。


開始するまでは、上下の隙間は奥行きに対する隙間も含め(出っ歯だったので)1センチ以上あった時思います。


小指ぐらいは余裕で貫通していたし、頑張れば人差し指も貫通できてました(笑)←何自慢


いただいたちくわ型のチューイーは前歯ではまったく噛めず役立たずでした。


そして、神技先生からは、矯正を始めても半年くらいはあまり変化が感じられないと思うよ


とも言われていました。


私は、神技先生を全面的に信頼してるので、先生の言葉や腕には何の不安もありませんでしたが、

単純に、


「こんなに隙間空いてる歯が、ほんとにちゃんとくっつくようになるんだろうか?」


という思いはありました。


それは先生への不安じゃなくて、私の歯への不安です。

君たち、本当にちゃんと動くのかい!?

みたいな(笑)



しかし本当に本当に。

矯正を初めて半年ほどで、ここまで変わりました!!





アライナー自体に少し厚みがあるので、つけている時は奥歯でかみ合わさった厚みの分、前歯もまだ隙間が広いように見えますが、外した時のくっつき具合は、自分の想像をうんと超えたところまで来ました。





途中くらいから、上顎左3番の動きが悪いように感じて(いつもアライナーが浮いたような状態で隙間ができる)とにかく左側を集中的にチューイーかみかみしていました。


そしたら、確かに浮いた感じはあんまり気にならなくなりました。


その代わりに今気になっているのが、下顎右2番です。




この子が、なかなか上がってこないですタラー


元々、隣の1番に、最も傾いて被さっていた歯なので、

きっともう少し時間かかるんだろな〜。


ってことで、今は左も右も集中的に前歯でチューイーかみかみしています。


衛生士さんから、

チューイーは噛めば噛むほど歯が動いていいですからね!


とお聞きしていましたが、確かに嘘では無いですねルンルン


引き続きお手入れとチューイーがんばります。


とりあえず、次の検診までにもう一回分更新したいです(笑)