こんにちは!

ちいこっこですニコニコ



このブログは、52歳になってから始めたら歯列矯正についてがメインのブログです。


矯正を始めてしばらく経ってらブログを始めたので、ずっと過去ブログって感じでしたが、ついに昨日。


無事にリアルタイムに追いつきました飛び出すハート


という事で、今後は更新が一週間以上途絶えなければ、丸っと一週間はネタがない状態が続くわけです(笑)


そんなわけで、矯正のネタがない時は、今までざっくりとかいつまんで書いてきた過去のことや、自分の事。


日常の諸々も、ちょこちょこ挟んで行こうと思いますニコニコ



元は自分の記録として始めたブログだし、そもそもこんな他人の矯正日記なんて、なんの需要もないだろなって思っていましたが、最近は自分が思ってる以上に多くの方が見てくださってるようで記事がランキング入りしたとか、Amebaさんからメッセージが来てたりしてびっくりですキョロキョロ


いつも見てくださる皆様、初めましての方も、ほんとにありがとうございます。


これからもゆるっとよろしくお願いいたしますルンルン




という事で、今日は久しぶりにロカボ飯ネタです鍋


4月以降、がっつり糖質制限に戻していますニコニコ




それでは昨日の晩御飯です。




・サバ缶とニラのスープ

・(自称)タンパク質丼


パントリー開けたら、いつ買ったのか忘れたコストコのサバ缶を発見!


サバ缶は開けた時の生臭い香がどうにもあまり好きではないけれど、スープにしたら食べられます。


缶の汁ごと鍋に入れて、ざくぎりのニラとミニトマト適当に入れて、茅乃舎の出汁と醤油少々、塩で味付けしてじっくり煮込みました。


タンパク質丼は、水切りした豆腐に納豆と卵入れてお好きな味付けしたらまぜまぜして食べるだけです。


ニラはもう少し細かくした方が、矯正生活にはよかったなぁ〜。

ちょっと繊維質が邪魔だった(笑)


でも、どちらもほぼ噛まなくてもいい流動食みたいなモノですね(笑)


新しいアイライナーで、歯の痛みもちょっと酷かったし、あんまりしっかり食べたい気分でもなかったので、ドロ系にいたしました(笑)



とりあえず今朝もまだ鈍痛があったし、今日はいつも通り、朝昼はプロテインで過ごしてます音符





それにしても、ちいこっこ地方は昨日の雨を境に、また肌寒くなっちゃいましたアセアセ


先日暖かくなったのでファンヒーター片付けたのに、寒くて我慢できずまた出してきてしまいました…


部屋の気温自体は22度くらいあるんですが、一回汗ばむほど暑いのを経験すると、少し気温が下がるだけで寒く感じちゃいます不安タラー


寝る時も、もうダウンいらないなーと思って一回片付けたのに、結局昨日の夜はダウンじゃないと寝られなかったです。


まあ暑い方が苦手なのでこれはこれであ良いんですけどね…


落ち着かないわ(笑)



気温の乱高下がすごいので、皆様風邪ひかないように気をつけてくださいねラブラブ


ではでは。

本日もお読みくださりありがとうございました。