こんにちは!

ちいこっこですニコニコ


気がついたらもう4月も明日で終わりじゃないですかガーン


世の中ゴールデンウィークですねえルンルン

みなさんレジャーとかお出かけとか楽しんでるのかな〜。


ワタクシはと言うと、おひとり様ブラックなので前回書いた通り!お休みなし笑い泣き


ゴールデンウィークどころかこの二週間ほど、仕事しかしてないし、なんなら明日も明後日もその次もずーと


仕〜事は続く〜よ〜ど〜こ〜ま〜で〜もぉ〜電車



ご飯食べる時間も取れなくて、ほんとに1キロくらい痩せた気がします←気がするだけです



気がついたら、もう明後日には2回目の検診の日じゃないか!!


こないだ1回目行ったばかりだと思ってたのに、寝てる間に一ヶ月タイムスリップした気分です…


とりあえずまたリアルタイム更新遠のきそうなので、頑張って更新しますグー





今日はタイトル通り、アイライナー11枚目の頃のお話。


私は一週間に一回の交換で、11枚目は4/17〜4/23になります。


では恒例のアプリのデータから下矢印





実はですね…


この頃から仕事が超絶多忙になっており、頭の中がタスクだらけで食事の時のアプリの操作をうっかり忘れるということが多発(笑)

↑結局食ってるんかい爆笑爆笑爆笑


まあ食事自体はさささっと済ませることがほとんどなので、実際の時間はちゃんと守れてるんですが、アプリのアラームを1時間で設定してるので、それで気づいてオフするという事が何度もあって、画面上では22時間ギリッギリの日ばかりですタラー



こういうのちゃんとしなきゃなぁ〜アセアセ反省。




それではまたまた恒例のお目汚し失礼いたします。









はい、今回も特に大きな変化はなし。


つけた時のガシーンとしたホールド感と痛みも相変わらず。

外した時の歯がやわやわ感する感じも相変わらず。


今は前歯で何かを噛む(噛めてませんけどね)のは恐ろしくてできません不安


奥歯でそーっと食べています(笑)



そして、これは変えた直後の画像なのでまだ全体的に歯とフィットしてなくて、歯とアイライナーの間に隙間(透明になってるところ)があるんですが、これはチューイーかみかみすればすぐに埋まります。


が!


やっぱりオープンバイト(特に中心より左側)が重症なので、上下ともに左側の1.2.3番はチューイーの弾力がほとんど伝わらないんですよねアセアセ



なのでそこだけはいつまでたっても透明の隙間が全然埋まらなくて、ちょっと気になり始めています。


6枚目くらいから気になり始めたブラックトライアングルや、フロスした時のスカスカ感がどんどん強まってるのと、新しいアイライナーに変えたからと言って隙間が大きく広がってるような感じもしないので、それなりに動いてるんだとは思いますけどね。



明後日2回目の検診なので、そのくらいは正常なものなのか?

その時に聞いてみようかな?


聞かなくても、特に何にも言われなければ気にするほどのことじゃないのかもだけど…



とりあえず、歯はやわやわしてますが、お手入れは過去一頑張ってるおかげで、歯と歯茎の状態は絶好調です(笑)




あ!そうそう。


相変わらずの出っ歯なのに、横顔のシルエットが結構変わったと時々書いてるんですが、先日、スマホで直線で結んで角度が測れる機能を見つけました(笑)



で、鼻先と、あごの1番出っ張ってる所を結んだ角度を測ってみたんです。


下矢印


下矢印


下矢印


下矢印





予想以上に色々違ってる気がしましてですね(笑)



まずは、あごのところで1番出っ張ってる位置が変わったのと、そのおかげか、直線内に収まらなかった唇のラインが、直線に並んだもようびっくり


ってか改めて見てみたら、そもそも矯正する前はあごがないじゃないか(爆)


ほんとよくこの横顔で生きてきたなと我ながら感心…



誰も私のことなんて見てはいないけれど…わかってるけれど。


電車や飲食店で隣に人がくるのが嫌だったし、とにかく学生の頃から、他人に横顔を見られるのがとても苦手でした。


横顔がコンプレックスになった学生時代の話はこちら




まだたった三ヶ月弱なのに、こんなにシルエットが変わるなんてびっくりです。


うんと綺麗な横顔の方からしたらほんの少し変わっただけなのかもだけど、たったこれだけで横に人がいても平気になりそうですキラキラ


引き続き、インビザ生活と歯のお手入れがんばりますグー


本日も長々とお読みくださりありがとうございました。