またまたこんばんは!

ちいこっこですニコニコ


重ね重ね書いて申し訳ないんですが、仕事が立て込みすぎてストレスになりそうなので、息抜きがてらブログ更新します(笑)


先日スーパーに行ったら、春の味覚筍が売られていました!


やっぱり、一年に一時期なんだから、旬の物は食べなきゃねと、矯正して歯の調子がそこまで良くないの忘れて買ってきちゃいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


とりあえず水煮して、ちまちまっと使っておりますが、今日は少し硬めの根っこ近くの部分を和風五目スープにしました。




・たけのこ、大根、椎茸、白ネギ、油揚げ

・鳥ささみ、水煮の大豆


野菜を1.5センチ角くらいに切って、適当にカットした鳥ささみ、大豆も一緒にごま油で炒めて、

茅乃舎の出汁使って煮込んだら、少量のお酒と塩、醤油、パルスイートで味付けして完了ルンルン


相変わらずあまり硬いものは食べるのが怖いので、できるだけのんびり煮込んでやわやわにしました。



にんじんがなかったから入ってないのと、追い青ネギとかもしなかったから見た目は茶色くて地味飯ですね(笑)


でも、いっぱい食べても太らないし、なんやかんやでお腹いっぱいなるの早くて温まるから、こういう料理は好きです。




あとは出来栄え悪かったので画像に残してないけど、レンチンで作った具なしの茶碗蒸し。


卵二個にお水と石川県の、ご当地グルメかな?


ノドグロのお塩を入れて作ります。

下矢印下矢印おいで




すごくたくさん種類があるんだけど、わたしはのどぐろだしと真鯛のだし味の塩が好きです。



これ使っておにぎりとか作ったらほんまに止まらなくなるから要注意(笑)



ちなみに、3月は歯のグラグラふわふわ感に耐えられず、米やうどんを食べまくりましたが、4月に入ってからは、しっかり糖質制限生活にもどしました。


まだ二週間だけど、とりあえず3月末に測った体重からはマイナス3キロです。



糖質制限とチートデイを繰り返すたびに思いますが。


糖質制限始めると、毎回体重は割とすぐに落ちますね。


ただ、体が引き締まってくるまでにはまだかなりかかります。



運動を並行してやればあっという間にシュッとしてくるんだろけど、なにぶん時間が取れないタラー


なのでがんばってわんこの散歩程度。


この状態だと、最短で20日くらい、長いと2ヶ月くらいかかってやっと見た目が変わってきます。


今回は今のところ間も無く20日に差し掛かるところなので、まあこれからってところです…



気長にやっていきます。