お久しぶりです。

ちいこっこですニコニコ


毎月の事なのですが、月の後半が忙しくなるので、

今月も月末に向かって超絶多忙な日々を過ごしておりますえーん



現在過去のアイライナー生活を振り返ってブログに書いてるのですが、いい加減記録に残しておかないと私の記憶から消えていきそうなのでとりあえず簡単にでも、残します泣き笑い


まずは、アプリのデータ下矢印


私は一週間に一度の交換ペースで、7枚目は3/20〜3/26の記録になります。




この週は、知人との会食なんかも入って、1日22時間に足りず、1日は22時間ギリッギリでしたが、まあトータルではしっかり22時間守れてるかな?と思いますグッ




新しいアイライナーに交換した数日は、つけた時と外した時の痛みが結構強くありますが、チューイーを長時間噛むことで、つけた時の痛みは早く治ることがわかったので、とにかくこの頃からはひたすらにチューイーかみまくっていました(笑)




歯医者さんでいただいたのは早々に壊れたので、こちらをヘビロテ中〜ルンルン




しかし、ご覧の通り見事な開咬(オープンバイト)なため、あいかわらず前歯ではチューイーの役目はほぼない状態が続いています…





あと、この頃からですが、上の歯のアーチがなんとなーく広くなったような?



これは画像だと全くわからないんですが、

肉眼で自分で鏡を見ると、なんか上の歯のアーチが綺麗に左右対称になってきてるように、このころから感じ始めました。


横幅が変わったとかは感じないのだけど、なんとなーく、ニコッと笑った時の上の歯の出方が綺麗になってきたような???



それと同時に、なんとなーく…

上の前歯が前より出っ張ってきてる気もしなくはなくてアセアセ

微妙に口が閉じにくくなってるような気もしなくはなくて…アセアセ



気もしなくはない、というなんとも中途半端な表現になってますが、ほんと誤差?見間違い?その日の気分の問題?


くらいな、なんとも断言できないレベルの変化という感じで(笑)


なんとなーくそんな気がしてる、というだけなんです。


ただ、6枚目あたりから目立ち始めたブラックトライアングルもあるし、歯の隙間にたまる食べかすの量もめっちゃ増えてきたし(特に上顎→の4.5.6番の隙間)フロスも歯間ブラシも、スッカスカになってきたし…


なので、確実に上の歯は動き始めてるんだと思います。




ブラックトライアングル出没記念の日記はこちら

下矢印



ちなみに今まで書くの忘れてましたが、

私は上の歯は出っ歯というだけで、下の歯ほどめちゃくちゃ酷い歯並びではないんです。


左右ともに1番が少し外側に回転してて、それぞれ2番にちょっとだけ被さってるような感じです。

※このために、よほど大口開けて笑ったりしなければ歯並びの悪さが誰にもバレないので、今まで他人から歯並びが悪いと認識されにくかったというわけです。



被さってる面積は、左1番の方が少しひどく、1枚目の頃のアイライナーから判断すると、左が2〜3ミリくらい、右は1〜2ミリほどがそれぞれ2番に斜めに被さってる感じです。


運良く、上顎はこの前歯の回転以外ひどくガタガタになってるところはありませんが、この上の方から動いてきてるのが面白いです!



下の歯は相変わらずまだガチャガチャのまんまです(笑)



ほんと、ガチャ歯ってうまいことゆうてるなぁ〜って思いますね。こんな嫌なネーミング、だれが名付けたんだ…




あと口ゴボもね(笑)






矯正前、ゴボっとしとるもんね笑い泣き笑い泣き笑い泣き



まだ下の歯は歯並び自体はなんの変化も感じないのだけど、前から時々書いてる通り、下の歯はアイライナーつけてると全体的に奥にぐっと引っ張られてる感覚が続いてるので、噛み合わせの位置が変わった自覚があります。


なので、やっぱりそれに伴ってほっぺたの筋肉なんかの使い所が変わったのはある気がしています。



そんなこんなで、明らかに横顔のフォルムが変わってるのが面白いです。



こうして見比べると、矯正開始前と上の歯の出っぱり方はそんなに変わってないので、前より出っ歯になってる気がする?というのもただの気のせいなのかもしれません(笑)


前から見たらまだ口ゴボ感はあるんですが、横から見たら、あんまり口ゴボっぽくなくなってきてるようなので嬉しいですニコニコ


引き続き楽しんでインビザ生活続けていきますルンルン




本日もお読みくださりありがとうございました。