こんにちは!

ちいこっこですニコニコ




毎日目まぐるしくお天気が変わり…

今日は昨晩から続く暴風and雨アセアセ




うちは高層マンション最上階(タワマンちゃいますよ)なので暴風の日は、本当に風圧がえげつないです…


とりあえず、今日も元気にブログ書きますルンルン




今日のネタは昨日の夕飯ですナイフとフォーク





糖質ほぼ0のお好み焼きです。


見た目がだいぶ貧相ですが、味は大丈夫です(笑)


こちらは、

・おからパウダーおたまにすり切り一杯

・卵2個

・水120〜140m(卵の大きさで調節)

・サイリウム小さじすり切り1杯

・キャベツ


をガーッと混ぜて、あとは豚肉乗っけて普通に焼くだけです。


上記の量で、直径15センチくらいのが2枚できますニコニコ



息子は普通のお好み焼き粉で作ったんですが、息子の方に普通のキャベツを使い切ってしまい…


ワタクシ、冷蔵庫に転がっていた紫キャベツで作って見ました(笑)


初めての紫キャベツお好み焼きですが…



あれれ?普通のキャベツで作るより甘くて美味しいかも?

なんなら今度からあえての紫キャベツでやりたいかも…



いつもはみじん切りのキャベツにするのだけど、めんどくさかったので千切りキャベツにしたんです。


なので、紫のピロピロが見た目的にどうかしら?と思ったけれど、

焼いちゃえばたいしてわからないし、醤油とマヨネーズかけたらますます何もわからない(笑)

※お好み焼きは醤油派です


普通に美味しかったですピンクハート



サイリウム使ったたこ焼きもたまーにやりますが、たこ焼きは固まるのが遅くて疲れます(笑)



サイリウムのお好み焼きは、糖質ほぼ0で、簡単で綺麗に作れるのでおすすめです。


あ〜今晩はなにしよタラー