おはようございます!

ちいこっこですニコニコ


今日はお買い物ネタ。


先日の楽天お買い物マラソンで買った歯ブラシ達が届きました



右側のは、色が可愛くてリピートしてます。


これのスパイラル毛のセットをいつも買っています。


毛先が二段植毛になってる上に、極細毛で、さらには全体的にスパイラル毛🌀




見た目も可愛くてテンション上がるけど、物理的にほじくってくれる力も強くてお気に入りです。



左のは初めて買ってみましたが…



二段カットの一段目、雑じゃないですか?

あえてのこのガタガタ裁断なんかなぁ(笑)


とりあえずまだ使っていないので使用感とかわからないけど、

説明なしでこの裁断がデフォルトだとしたら国産の製品では考えられない仕様かもですね笑い泣き




ちなみに、幼少期から劣悪な口腔環境で過ごしてきたワタクシ。


昔は歯ブラシなんてどうでもよかったんですが、


20代に、3年かかって全治していただいたあたりからしばらくは、デンタルGumの歯磨き粉とドームコンパクト型のかため歯ブラシを好んで使っていました。


全治していただいた頃のお話はこちらから



今ではたくさんあるけど、当時は透明のハンドルなのも結構珍しくて、見た目が可愛いなってのもあった気がしますニコニコ


今はドーム型もかためもあまりみない気がするけど、うちの近くだけ売ってないのかしら?


Gumの歯磨き粉って今でもあの味なのかは知りませんが、初めて使った時は変な味だなとびっくりしたのを覚えています(笑)


まあそれはどうでもいいんですけどね。


ちなみに今はすっかりデンタルケア大好きになっており、歯ブラシも、毎回毛先チェックして一本でも曲がってたら交換します。


歯周ポケットに毛先入んないなーとかも、わかる様になりました照れ


人間て、やればできるもんですね。



↑メインはコレです。


↓ あとはこれも主力選手です。


奇跡のハブラシ🪥

ドラッグストアにもあるし、ネットでもどこでも売ってるし、公式サイトでの定期購入とかもあるようだけど、私はショップチャンネルで安くなった時にまとめ買いしています。


ちょうど昨日、これの放送があったので、メルマガ来て日付変わるの待ち構えてポチしました(笑)


理由は、真ん中の部分がちょっと他のと違うタフトになってるのがショップチャンネル限定(らしい)だからですニコニコ


世の中いろんな歯ブラシがあって面白いですね音符



↑こちらが通常タイプみたいです。



↑こちらがショップチャンネルと似たタイプで、タフトはついてないけど真ん中が少し硬めになったタイプみたいですよニコニコ