お久しぶりです。

今年もよろしくお願いします。
間空いちゃってごめんなさい。


今日は1週間前のDa-iCEさんの
武道館について書きますね。
✏︎レポですレポレポ✏︎




{50167812-4298-48E6-A4C0-7BC85CD53BC6}

到着。こんなに暗い…。

学校帰りギリギリで駆け込みました。
先輩が取ってくれた席で
アリーナのBの3列目かな?
すごく観やすいし、近いしでした。
ありがとうございますカナヘイきらきら

写真の子はDa-iCE初めてのお友達。
別の席だったけど楽しめたかなぁ…?



開演予定3分後くらいに
暗くなって、わぁーって。

初めの映像はホールツアーと同じでした。

全員出て、そーたくんのアップからの

幕開けです。



SPLASH!!!!!って。

かっこいいDa-iCEでの登場。



{A2058979-6071-4122-AED3-7C2B3D51A99E}


{19E2C306-603F-44F8-A4C8-FD07FF1852D1}


その後がシャウトとファイバ?


3曲やってMCサイコロ


大輝さんはサンシャイン池崎風で。

徹さんは簡潔に。
出身地までま自己紹介してくれて。笑

雄大くんは相変わらず…笑
照明と追いかけっこほんとすき。笑


そたくんは照明さんに1番
いじられてた。

颯颯とっても輝いてた。笑
照明すごかった!


自己紹介終わってから

DATE

この曲はみんなが元気に楽しく
パフォーマンスしてくれるから
観てて自然と笑顔になれて、
AAAには無い、なんていうか、
ほんとDa-iCEらしいなと思う曲。
大輝さんとそだくんが作った
素敵な曲ですね。

個人的に2番のBメロの大輝さん
ほんとにほんとに好きで
あんまりライブできゃーとか
言わないけど
思わず、かっこよ…っと
呟いてしまったカナヘイハート

そのあとまた3曲やって、

これまでのライブを振り返る
映像でした。
武道館バックで。
終始微笑んで観てました。


そのあとバラード編。

着れないままのコート
REASON
恋心…
恋心はライブ初公開のときから
ダンスがほんとに好きで、
みなさんの表情がかっこよくて
せつなくて、胸が苦しくなります。

A Wohle new worldは
雄大くんとそたくん2人で。
いい意味で眠くなるというか。
2人の声が心地よすぎて、
ずっと聞いて痛かった。

けど、その次のUmbrellaが
結構好きなんですよカナヘイきらきら
なぜか徹さんずっと見てた。
なんでだろう。
前見た時も徹さん。見てた。
Umbrellaの徹さんが好きらしい傘

空も振り付けが好きです。
シンプルに覚えたい。

ここでこれまでのシングルを
振り返る映像が!

わたしが初めてDa-iCEを
生で見たのはハッシュ!ハッシュ!の
リリイベでした。
それまでPVみたり曲聞いたりは
していたんですが、
見に行ける機会がなくて。
バイトの休憩中Da-iCE好きな
先輩と3人でバイク飛ばして
ダッシュで見に行った。
2.3年前です…ハート

そんなこと思い出しながら…

そしたらホールでは
披露していなかった

I'll be back...サイコロ

むかしっからDa-iCEを知っている
連れてってくれた先輩が
泣きそうでした。

つられました。笑

ここからアッパーチューングラサンハート

ここからに関しては楽しすぎ。
chocolatesympathyの
ダンスも好き。
椅子使う系のダンスって
すごく魅力的です。

ハッシュ!ハッシュ!も
盛り上がってた!
エビバディも!

そして終了…ハート


アンコールまで15分くらいかな??
割と早かった気がします。


アンコールはNew dayからもう一度だけ

またまた同行の先輩泣きそうに…

思い入れ深いって言ってました。
ちなみに男なんですけどね。
意外でしょカナヘイびっくり

これしんみりしすぎ!
ってみんななってて
泣きそうだから
元気にパラダイブ音符

たのしかった。


そして、次のツアーの発表。

中学の時合唱祭やった思い出の
浦安文化会館!
そして今の学校からちょー近い
厚木文化会館!
ファイナルは神戸ワールド記念ホール!


はい、確実にこの3つは行きます。

そしてみんなから一言。
颯くんが家族にありがとうって
言ってて、感動した。
そたくんも。
雄大くんは明るくしなきゃって
伝わってきたな。
誰よりも泣きそうだった。
泣いてた。
徹さんが安定にまとめて、
大輝くんがみんなとこの感動を
共有したいから
今日の出来事を広めてくださいって。

{BA8C8E4C-7794-4333-9A2D-6A66F83B3C20}



そして、最後はYou&I
笑顔な5人がすごくキラキラしてた。
本当に素晴らしいライブ。

最後は隣の人と手を繋いで
みんなでお疲れ様でした!

{6A4C12FA-5457-443B-A070-3A7BB126E319}


すごくたのしかったし、
刺激受けたし、
色んなこと思ったライブでした。

{C1713271-9CE9-4797-BBF4-3CD14AFCCEC5}


詳しいセトリです。


次のツアーまでまた時間あるけど
次回はNEXT PHESEの
アルバムをひっさげてのライブ。

これからどんどん楽しくなる、
大きくなる、
そんなDa-iCEをこれからも
応援したいです。


5人、お疲れ様でした。



まだまだ余韻に浸っております。
アルバム買いにいかな。



{104ED68F-941F-4E60-AE38-EE7BFD1D272C}


今日はテスト期間なので勉強します。


長々と読んでくださり
ありがとうございます。

写真はWWSさん、
モデルプレスさんのものを
使わせていただきました。


ちぃより