発作寸前と今日はばあちゃんにやらた | ちぃ家の愚連隊日記 第2章

ちぃ家の愚連隊日記 第2章

日常そのまんま(*`・ω・)ゞデシ


昨日からの頭痛が引きずっちょんか今朝もいけんかったんだなぁ
頭痛のせいか暑さのせいか出勤の時からヤバい感じはした
積み込み中 いけんなぁと思いながら汗ダッラダラでなんとか積み込み終えて
それでもいけんかもいけんかもって思いながら出発前のトイレ行ったら あらダメじゃん
前触れがあるにしても発作じゃけぇ突然なんだよね〜
トイレから出て 飴ある?ちょっとヤバいかも ちゅうてね
カシワイさんが残りのグミくれて冷蔵庫にあった残りのチョコ菓子もらって食べながら出た
普通の貧血もあるが暑さやら汗かいての体力消耗からくる貧血じゃからね
体力回復が一番じゃが ひとまず何か口に入れる
発作寸前じゃったけど これがまた引きずったね〜
引きずりもあるが買い物行かんにゃ何もない 夜に行くのもえらい
献立立てて買う物決めちょったけぇほんとそれらを買うだけでええけぇそねぇ時間かからん
行け!ってんで頑張って買い物した
終わって出ようとしたら隣に頭から突っ込んでくる
じゃけぇ待ったんよ けど これええか?当たらんか?って思いながら見よったら案の定音がした
出てってみたら擦られちょる
ばあちゃんよ 降りてきて

当たりましたよ
当たった?ほんと?分からんかった
ほらここ
あーほんとじゃねぇ ちょっと当たっちょるねぇ

いやいやちょっとじゃねぇし!これのどこがちょっとよ!



フェンダーからみないっちょんで?

当たらんでえかった?いやいや



これでも当たらんでえかったって言える?当たってないつもり?怖い怖い

助手席にもばあちゃん乗っちょって

当たらんでえかったねぇって言いよったのに
音した?
しましたねぇ
保険屋に電話したらええんかねぇ
いや警察に
警察は・・・
警察来てもらわんにゃ保険使えんですよ
そうじゃねぇ

警察呼んでもらいました
待つ間

50何年無事故無違反じゃったのにこねぇなとこで 病院行った帰りで慌てて入れたからねぇ
まぁ頭から突っ込みゃこうなりかねんけぇバックで入れるように ねぇ
急いじょったからねぇ
まだアクセルとブレーキ踏み間違えたとかじゃないけぇこんぐらいで済んだ
いやいやわたしのはそぉゆうの大丈夫な車じゃから
それでも多いじゃん?もし踏み間違えてスピード出ちょったら他のも巻き込んでおおごとになっちょった
いつもはバックでとめるのにねぇ
いつもはバックじゃねぇ

無事故無違反って言葉を何回聞いたか
警察来て事故処理してもらって 助手席におったばあちゃん買い物しに中に入っちょって呼び戻されて事情聞かれ
そのばあちゃんも 止まっちょっちゃった って警察に言いよったけぇうちは0
事故処理終わると同時にばあちゃん方の保険担当が来てね
ちょうどえかったよ 話みな終わった
ちゃちゃっと買い物終えれて帰れるところが40分足止めだよ
風が強くてさ 発作引きずっちょるのもあるけぇ足に力が入らんで書類書くのにふらついたふらついた
てかよ 昨日は自分で今日はばあちゃんにやられ こりゃお祓い行くべきか?
帰りしにやっとゆうきから電話あって ばあちゃんとのやりとり話したら大笑いよ ぶちウケちょった
クラクション鳴らすべきじゃったかなぁ
けどさ 駐車場とかでさ 当たりそうと思っても当たらんことんがほとんどじゃしさ
ゆうきもなかなか鳴らせんいぃやとは言うたがね
当たりゃせんか?と思ってまさかほんとに当たるとはね
ばあちゃんは当たったの全く分からんかったんよね
それをおまわりさんが
分からんまんまで帰ったりしたら当て逃げになるからね もっと広いとこに止めるとか ね
いつもは広いとこに止めるんよ
止めるねぇ
今日は病院の帰りで急いじょったから 今までこんなこと ずっと無事故無違反じゃったのに

また出た 病院の帰り 急いじょった 無事故無違反 ほんと何回聞いたか

スピードが出ちょらんで何より けがもないし
この方が乗っちょっちゃったけぇえかった

おまわりさんふたりも苦笑いしよっちゃった
ちなみに 昨日うちがブロックに当てたとこ



上の方にある傷はタクヤん時からのやつ

下の剥がれてちょいと割れてしもうちょるとこにブロックを当ててしもうたんだなぁ

やっぱお祓い行こうかなぁ