寝不足冠水通行止め濁流冷ごはん消費たまごづくし | ちぃ家の愚連隊日記 第2章

ちぃ家の愚連隊日記 第2章

日常そのまんま(*`・ω・)ゞデシ


携帯の災害アラームは切ってんだ
じゃけぇそれで起こされることはなかってさ
地区の警報が鳴った時 寝につくかな〜ってくらいじゃった
そっから起きちょって寝たのが3時すぎくらい?
さすがに朝は寝過ごした
んで!むくみがすんごかった!顔が指が!
初めてかも 自分の顔見てあまりのむくみにすごっ!って思ったの

昨日思った
地区の警報にしても 放送も流れたけどほっとんど聞こえん
スピーカーも公民館にあるだけじゃん
あれ あちこちにスピーカーつけんにゃ意味ないで

朝ゆうき出てってさ 冠水で通行止めよ!って連絡きて そこ回避して出勤
あちこちに 水が引いた後の砂利やら石ころやらもすごかった
大雨とかの後は川の濁流すごいけど それに加えて水しぶきで真っ白じゃってさ
へし折れたでっかい木やらもあちこち
夜中起きてニュース観よったけど 山口県に線状降水帯が発生したちゅうのにそれをやらんのよ
山口県をやらんと福岡県やら広島県をやる
ほんと山口県ってなんにしても飛ばされる

晩ごはん



たまごチャーハン たまごスープ たまごポテサラ

たまごづくし 贅沢ごはんじゃぁ〜


仕事終わって帰りよったらゆうきが無事終わった?って

ゆうきの方はあちこち通行止めで時間かかったみたい

帰ってくるの遅かった