不満爆発と簡単カレー | ちぃ家の愚連隊日記 第2章

ちぃ家の愚連隊日記 第2章

日常そのまんま(*`・ω・)ゞデシ


13時過ぎゆうきから電話
帰りよる?
まだ帰れんよ 回収しよるけぇ

この時点でイラ
平日ならまだしも祝日は回収ありよんじゃけぇはよぉ帰れん
今に始まったことじゃない 知っちょるはず

なんで?
母ちゃんと連絡取れんのといぃや 電話出んのといぃや
うちあと2時間は帰れんよ
それならしょうがないのぉ

んで1時間後

帰りよんなら栄養ドリンクかなんか買ってっちゃって

はぁ?あと2時間は帰れんっちゅうたのに1時間しか経ってないのに 帰りよんならって
なんそれ

あゆが行くには行ったらしい
まだ食べれんのが続いちょるけぇ体力落ちたりやつれたりしちょるんて
帰りに簡単に食べれるもの レトルトのおかゆ フリーズドライの雑炊
カップうどん 甘酒(栄養の点滴って言われるくらいよね)  ポカリ 栄養ドリンク
帰ってすぐ行ったら どこもかしこも閉まっちょる
ゆうきが帰ってから持ってくことにして行ったんよ
思ったより大丈夫じゃってさ 薬が効いてだいぶええらしい
行ってすぐよ ゆうきがお湯沸かし出してレトルトのおかゆ温めて
丼に入れちゃるわ 甘酒も作っちゃるわ
うちゃ目が点になったよ
しまいにゃコーヒー作りよる
いつもはコーヒーなけんにゃ自分で作りゃええのに作るまでそのまんまか コーヒーって言う

戻ってから

お母ちゃんのためならしゃんしゃんやってんじゃね
弱っちょるけぇ

って言いながら 声がだんだん小さくなってった
あっ って思ったんじゃない?
ふぅ〜ん 弱っちょるけぇねぇ
うちが弱っちょる時 ゆうきに何かしてもらったことないで

不満爆発です

言うたら頭撫でてきた

そうじゃなくて 言おうか?
うん
けど言うたらガツンってくるよ?
ならええ
けど言わんにゃ分からんまんまよね
うん
けど言うてやってもらったんじゃ
イヤじゃろ?
じゃなくて おかしいよねぇ?
うん
地雷踏んだね

ほんと爆発しそうじゃった 抑えました
母親にはかなわん ってことじゃな って言い聞かせた

仕事終わって買って 帰ったの16時すぎ
それでなくても帰るの遅くなるけぇと思ったけぇさ晩ごはんはカレーに決めちょった


簡単カレーの方 野菜ジュース入れてみたんだ
不評じゃった うちはおいしかったけどね

んでお父ちゃんの病状
ゆうき大ウソ お母ちゃんが言うのと全く違った
一緒に説明受けちょんよ?
やっぱりねって感じ ゆうき頼りにならんからね
聞いちょるようで聞いてない 分かっちょるようで分かってない
うちの病気もそうよ たぶん聞いてもちゃんと詳しく答えれんはず

長くなった( ̄▽ ̄;)