むかついたこと | 看護学校へGOGO! ~社会人だけど、がんばっちゃうぅ♪~

むかついたこと

今回の受験は編入学の人と同じ日で編入学の志願者70人弱と


社会人の志願者30人弱の計100人弱だったと思いますチューリップ紫



そして編入学の後に社会人入学の面接だったのですが


分け方の関係で私は早い受験番号だったのにも関わらず


1時から始まった面接も私の順番が来たのは5時前でしたしょぼん



そして、私のあとに一人だけいたのですが、最後に


その人と広い試験会場に二人きりになったのですヒヨコ




最初は


「早く願書出したのにこんな遅くなるなんてね」


とか


「どちらから来たんですか?」


などとたわいのない話をしてたんですが・・・黄色い花



彼女が(30代前半くらいのひと)


「ここに受かったら入学するんですか~はてなマーク


と聞くので(まぁ、小論文0点なのでありえませんがね 笑)


「というか、ここは専願だから・・・」


と私が言うと


「専願ってなんですか~?」とあほっぽく聞くので


「合格したら必ず入学しますってことですよ

願書にも書いてあったと思いますけど」


と私がいうと


「そうなんですか~?全然知らなかった~」と彼女



・・・・・・・・まぁ、いいけどさっ




「来年もここ受けるんですか~?」とマッタリ聞かれたので


「いや、受けないと思います、まぁもともとここは記念受験だったので」


というと


「記念受験ってなんですか~?」とまたマッタリ


なんか適当に返事しといた宇宙人



このあたりでしゃべり方といい、なんかカチンとくるタイプではあったけど


問題はこの後ですよ、奥さん!!(ダレw



私が

「一般受験はどこ受けられるんですか?」と聞いたんですにゃー


そしたら彼女が


「受けませんよ~、私は助産師になりたいから、

ここしか助産専攻ないじゃないですかぁ、

だからず~っとここ受け続けますよぉ」


というので、とりあえず三年のところに入学して編入をとかいう道も

考えてないのかな~と思ったけど、言うのやめました

めんどくさくて(笑)あせる


そしたら彼女が


「どこかまだ受験するんですか?」と聞いたので


「3校くらい一般で受験しますね」と私が答えたら・・・長音記号2



そのあとなんていったとおもいますか!?


あ~思い出しても腹が立つ!!!!





なんと彼女



「なんでそんなに受けるんですか

そんなに看護師になりたいんですか」





ときたもんだ、しかもちょっと笑って!!


その質問おかしくね!?




この人、助産師っていうけど

まさか、助産師のひとが看護師の資格当然持ってること

しってるのかなってちょっと思ったけど、

めんどいから言わなかった(笑)べーっだ!




もう待ちくたびれてたし、普段温厚な私もさすがにむかついてて



「そりゃ、そうなんじゃないですかDASH!


とぶっきらぼうに答えたんです長音記号1




そしたら



なんて言ったと思います!?!?!?








「受験が

趣味なんですか?

アハハ」






って笑ったんですよーーーー!!!!!!




どうですか!?むかつきませんか!?



あ~思い出してもムカツク!!





にほんブログ村 受験ブログへ