准看護学校 | 看護学校へGOGO! ~社会人だけど、がんばっちゃうぅ♪~

准看護学校

ようやく全快した@ちいですにひひ


ずっと勉強から遠ざかってたので、このまま現実逃避しちゃいそうでした(笑)


またボチボチエンジンかけなきゃ、ね~メラメラ


しかし、月モノもやってきてあんまり気分が乗りませんっ!!



さてさて


准看護学校はどんどん閉校に向かってますよね長音記号2


私の市の准看護学校も4,5年前に閉校したような・・・


でも主婦のかたのかなりの反対の声があったようですチューリップ紫


私も実は准看護学校を視野に入れてもいたんですメガネ


なぜかというと、やはり母子家庭ですのですこしでも収入が欲しい汗


だって看護学校に行ったら無収入ですよ!!


収入が(少ないけど)ある今だってキチキチの生活が、無収入になり


しかも子供二人抱えて、おそろし~ショック!


いちおう奨学金とかで細ーく暮らしていこうと思ってますが・・・あせる


あとは低金利の教育ローンとか!?


母子家庭でローン組めるのか・・・まぁ、そんな心配は置いといて・・・カメ



まだ子供が小さいし、風邪引いたりすることも多いしね、


そうすると准看護学校なら午前中のうちに小児科に行けたりとか病院


就業年数も2年だし・・・虹



とか、そんな感じでもしや准看護学校のほうが


自分にとってはイイのではないのか、という方向まで行きそうでした波



しかーし!!



今日ちょっと問い合わせてみたら


県内に准看護学校はもうないのだってあせる



あららら長音記号2


唯一あったところで、しかもうちから通えそうなところも


今年の生徒で終わりなのだそうだダウン




・・・というわけで


行きたくとも行けなくなったわけですショック!


視野から外れた出来事でした汗




にほんブログ村 受験ブログへ