調査書 | 看護学校へGOGO! ~社会人だけど、がんばっちゃうぅ♪~

調査書

どこの学校を受験にしても、出願書類に

高校の調査書って書いてあると思いますチューリップ赤


社会人にいたっては調査書が発行できなければ

(卒業後5年すると発行しないところもある)

卒業証明書とか成績証明書などの書類提出を求められます黄色い花


私のところは調査書を発行してくれるってことで

今月はじめくらいに何通か取って来てありますグッド!



そんで、なんかのサイトに


調査書を一つ余分に作ってもらって開けてみて

どんなことが書かれているか見といたほうがいいかも

面接で聞かれることに対応できるように


っていうのが載っていたコスモス



これがしていいことか悪いことかは知らないけど汗


どんなことが書いてあるかちょっと興味があったので


開けてみた音譜


まぁ、社会人においては高校の調査書が重要視されるとは


思いませんが(よっぽどのことがなければ)



調査書ってはじめて見たけど


そんなに詳しく書いてないんだねDASH!


高校3年間の成績と

クラス委員がなんだったか、とかクラブ活動はなんだったか、とか

あとなんか表彰してもらったものがあれば、それとか

あと遅刻や出席のことか←これは現役生は重要視だよね、きっとかお



そんで評定平均ってのがあって


私は大学受験のときに推薦は全く考えてませんでした

なんで考えなかったのかは謎だけど・・・


たぶん当時の大学の推薦は評定平均が

4,0以上もしくは A評価 のとこが多くて

足りなくてやめたのかも・・・

あとは専願のところも多かったからかな~


なので評定平均なんて全然知らなかったんだけど

3,9でした ふーん長音記号1


専門学校や短大ならこの評定平均でも

受験できるところいっぱいあるね~

もちろん推薦は卒業見込みの高校生って

制限があるから受けれないけど

受けることが出来たらチャンスもあるのにな~っと・・・しょぼん


そんで出席だけど

1年2年と0日でした

そうだったんだ、私健康だったんだ(笑)


でも

3年 11回 むかっ


これはよく覚えています足あと

センターの勉強に集中したくて

学校に行くと関係のない授業や時間があって

それが嫌でセンターの前11日休んだのですキラキラ


こういうひと結構いましたね、学校でもべーっだ!


ちなみにセンターは3教科型(英、国、日本史)でした

結果は国、英は85%だったけど、日本史が60%くらいで・・・ダウン


結局私はいくつか一般で合格したんだけど

3教科で受けたのより、2教科(国、英)で受験したほうが

受かってたのが多かったです虹


ま、そんなことはどうでもよくて


なんか調査書に趣味ってのがあって


スキー 


これは保育園のときからよく行ってたのでよしとしよう


その後に


エレクトーン・・・







エーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!




エレクトーンってなに、触ったこともないけど(笑)


先生どっかで間違えたなパンチ!


たしかにピアノは少し習ってて合唱コンクールで弾いたりしたけど


エレクトーンって・・・


「エレクトーンは今でも続けていますか?」


って面接で聞かれたらどうすんじゃい!



調査書、見といてちょっと正解だったかもチョキ






にほんブログ村 受験ブログへ