限りある時間 | 看護学校へGOGO! ~社会人だけど、がんばっちゃうぅ♪~

限りある時間

大学に受かったとき



もう期末や中間や宿題や模試に追われることもない~~~!!!!



ってすごく開放感があった音譜


一生数式や、英熟語に関わることはない~!!


ってくらい思ってた(*´∇`*)プッ



なのに、今また参考書を開いてカリカリする自分がいるメモ



不思議だな~チューリップ赤



今は



勉強がしたいと思ったときには時間がない



ということを身をもって実感しておりますDASH!




高校受験や大学受験のときは


ほんとに環境に恵まれていたなって思います足あと



朝起きれば、朝食がありおにぎり、学校に行きビル、授業を受けメモ


学校が終われば、夕食がありラーメン、お風呂があり温泉


着るものも必要なものもなにもしなくても、あったキラキラ


塾に行かせてもらい、通信教育を受けさせてもらい


学校では夏季補講や特別補講など受験対策もしてくれて・・・あせるあせる





ほんとうに


勉強するために上げ膳据え膳だったな




当時はそんなこと思わなかったし、できれば勉強したくないし汗


早く受験が終われ~!!って思ってた



友達と遊んだりニコニコ、彼氏とデートしたりラブラブ、勉強よりも


ずっとずっとそっちのほうに重点を置いたこともあった


なんで勉強しなきゃなんないのって投げ出したことなんて


何回あったことか・・・(〃´艸` )プシシ



トレンディードラマを見てテレビ、次の日に友達と騒ぎ音譜


お笑いを見て、それがどうだったかゲラゲラ笑いながら過ごすにひひ




なんていう贅沢な時間なんだ



と心底思う晴れ



進学校だったし、センター試験を受けたり、それなりに勉強はしたけれど



やっぱり、環境に恵まれていたチューリップオレンジ



したいとおもってしてたというより


流れの中でしてたんだ長音記号1




今は・・・




本当に時間が限られている



看護受験を考える前、仕事から帰ってきて


子供たちを保育園にお迎え行くまで


家事ややるべき家の事を済ませていたキラキラ



その2時間が、今一番集中できる時間メガネ



子供たちがと家に帰ってきたらもう6時前であせる


ご飯の支度をしておにぎり、ご飯を食べさせラーメン、片付け


洗濯物をたたんだり、お風呂を入れたり温泉


次の日の保育園の支度をしたり


そして子供たちをお風呂にいれ、寝かすぐぅぐぅ


今は自分が恵まれた環境にいたように


子供たちを育てる身えっ


そんなこんなで、もう10時近いDASH!


子供たちを寝かしながらついつい自分もウトウトしてぐぅぐぅ


目が覚めたらざっと部屋を片付け、


また机に向かうのが12時になるかならないかDASH!


その後、2時間また時間があるけれど


夜泣きで中断したりむっ、トイレで起こされたりうんち


思うように進まなかったりするダウンダウン



次の日は6時半ころ起きる晴れ



私は最低でも4時間は身体を横にする時間をもっている


その間でも夜泣きや子供の布団をかけなおしたり


4時間熟睡することはまずないDASH!



自分が体調を壊したら、自分の首をしめるだけなので


この4時間と食事だけは気をつけなければならない


もう歳だし(笑)



こんな状況でも



勉強がしたい



そんな思いがあるのは不思議だな~・・・



でも家のことすごく手抜きになったあせる


カリカリしてると時間が思ったより過ぎてることも多くて



あ、お迎えの時間過ぎてる!!


あ、洗濯干すの忘れたぁ!!


あ、ご飯炊いてない~~!!


ね、ねぼうした~~~!!



なんちゅーこともしょっちゅうですあせる


もともと、キチキチした性格でもないしぃ(笑)



まぁ、こんなとき


だんなさんがいないのはある意味助かりますね長音記号2


家のことおざなりでも嫌な顔する人がいないもん


私の別れただんなさまは、そういう人でしたので・・・あせる



おっと、つぶやいてたらこんな時間



さてご飯の支度しなくっちゃ~~~~~~!!






にほんブログ村 受験ブログへ