数学始めました(*゜▽゜*) | 看護学校へGOGO! ~社会人だけど、がんばっちゃうぅ♪~

数学始めました(*゜▽゜*)

数学、はじめました~チョキ


前述したとおり、数学は過去問を見てもまったくもって


1問もとれません(`・ω・´)キッパリ


でも、これから0点が10点になるように、10点が20点になるように・・・キラキラキラキラ


頑張っていきますヽ【ゝω・´】чo゚+.☆


とりあえず、私がやり始めた問題集は・・・メモ



医療看護系入試

数学Ⅰ・A が面白いほどよくわかる本 (坂田アキラ)


っていうのですチューリップ赤


本屋さんでなんとなくわかりやすそうな感じがしたのですニコニコ


なのでコレをやることにします!!


しかし、おもしろいビックリマーク


まず、本当にはじめからなので


「数と式」からですメガネ


(A-B)2 (←2は二乗) = A2-2AB+B2



↑このレベルからです音譜


一応、公式を見るとちゃんとやった記憶がありますチョキ


いきなりやってもわかんないので、解説を見ながらゆっくり解いておりますチューリップ赤


今日は分母の有理化と二重根号をやりました音譜


まだまだ、ありのように進んでます足あと


すこし数字が変わると解けなかったり・・・あせる


でも回答の説明を見るとちゃんとわかりますので


繰り返しやっていきますDASH!


回答の説明を見てもわからなくなってくると、困っちゃうんだよね~あせる


何がわからないのか、わからないってかんじv


ああ、現役のときもそうだったわ~~~汗汗


でも、なかなかおもろいですキラキラ


数学なんて現役のときは、拒否反応でちゃったけど


解けると気持ちがいいラブラブ


思うに、やっぱ現役の頃は中間だ、期末だ、なんだってのがあって


いやになっちゃう部分もあったよな~得意げ


だからこそ、公式だってがんばって覚えてなんとか乗り切ってきたんだけどさっ



ゆっくり(しちゃだめだけど)がんばっていきまーす♪



PS お盆休み中はおそらく更新できません(´・ω・)(´-ω-)(´_ _)ペコリ





にほんブログ村 受験ブログへ