カナダで車購入 Bought a vehicle in Canada | Chico's Happy Canada Life Blog

Chico's Happy Canada Life Blog

ちいさなHappyみぃ〜つけた♡

お久しぶりです。



ここずーっと、色々と雑用やらで忙しく。。。

無職なのに、一日って、こんなに短かったんだと実感中。



そして、遂に、新しい車(と言っても中古車ですが)を購入しちゃいました。



今まで使っていたのが、2-3ヶ月毎に、大きな不具合が出てくるので、遂に、買い替えを検討。



そんな時、これならいいかなと思える車に出会い、購入を決意✨



そこに辿り着くまでも、波瀾万丈驚き



新車を検討したんですが、自分が欲しいモデルの、一番安いスタンダードをオーダーしようとすると、そのオーダーは受け付けていないと言われ、失望。



ディーラーで欲しい車買えないって日本では、考えられないって思いました。



本当、車売る気あるのかと。。。



また、いざ、購入手続き、そして契約しようとすると、勝手にエキストラの保証をつけた金額のローンを組まされそうになるし。



このご時世、ローンは高いし。。。



利率が、9.99%なんです目ハッ

私は、クレジットカードの履歴が、それなりに良かったので、少し、いいレートで借りれたものの、8.49%気づき



早く、仕事見つけて、ローン返さなきゃ、ローン地獄になりそう滝汗



そして、日本のような、心地良いサービスが受けられる訳もなく、値段も全く下がらず。

でも、必要なので購入しちゃいましたキメてる



まぁ、これから、相棒として、頑張って貰おうっと口笛

早く、運転に慣れるように、乗り回そうと思いますおねがい車



それでは、いい週末をルンルン

Have a good weekend ラブラブ