こんばんは。
クイリングアーティストのちぃてす★

今日は横須賀市内で開催されている『おしゃべリッチ∞』という子育て支援広場で、ペーパークイリングの講師で呼んでいただきました。

今日のテーマは『クイリングで小箱を飾ろう』です。

シンプルな小箱を、マスキングテープとペーパークイリングで作った花で飾っていただきました。

お子さまたちは広場の担当者、スタッフの方が同室で見守りをしてくれるので、ママたちも集中して取り組むことができます。


子育ての話に夢中になったかと思えば、集中しすぎて無言になったり・・・。

クイリングの作り方も説明させていただきました!



↑これ、私。
見本を持った状態で写真をとってもらいました。

余談ですが、ハートの髪ゴムも私作です(照

そしてみなさんの作品ができあがりましたよー!

それぞれに違う作品ができあがりました!
素敵ですね♥

小さなお子さまがいるママさんだと、なかなか集中してひとつのことに取り組むこともできないので、同室でスタッフが子どもを見守ってくれる中で集中できるのはママたちにとってもリフレッシュになりますよね。
喜んでいただけて嬉しいです♪

おしゃべリッチ∞は毎月8のつく日に開催されます。
気になる方はホームページをご覧下さい♥おしゃべリッチ∞