おはようございます★

なんかずっと手作りしていなかったのですが、
いきなりいろんなものを作りたい欲求に駆られてあれこれ手を出しています。
宝の持ち腐れ状態で道具ならいっぱいあります(笑

毛糸の後はタティングレース。
そして今はリボンレイストラップ。

クリスマスカラーのネックストラップを作りたくて、ダブルブレードを作りたかったんたけど…。

あれ?
久しぶり過ぎて作り方忘れた…(;゚д゚)

なのでまず簡単なやつから。


とりあえずふたつ作ってみましたー。

水色の方は息子のリクエストカラー。
バックにつけてあげると喜んでくれていました(*^_^*)
作り甲斐があります。

6ミリのリボンで作るとなんかちんちくりんになるね。

手馴らしが終わったので、ダブルブレード作りに取り掛かります。
最初だけ手間取っちゃいました。

ずっとやってないと忘れちゃうものなんですね^^;

でも思い出したら早かった。
できました。クリスマスカラーのネックストラップ。


ゴールド入れたらド派手(笑)
今日からこれを首に引っさげます。

あと何本かストラップ作ったら、クイリングもしたいなぁ。

たくさんある毛糸でもなんか作らなきゃー。


↑楽天で80個セットを衝動買いしちゃったやつ(笑

いろいろやりたいけど気持ちが先走ってますー。