先日無事、マイスタイル起業塾を卒業しました!

 




 


本当にあっという間の5カ月間だった、、。

 


今年も、いつも通りに健康に働いていければいいなって思ってたのに、

ふと本屋さんで手に取った本がきっかけで、起業するというここまでくるとは自分でもミリも思いませんでした、、。

 

 


起業塾に入るまで、

自分にこんなに可能性があると思わなかった

自分に出来ることで、笑顔に出来る人がいることも知らなかった

自分にとって、こんなに居心地がいい居場所や仲間ができるなんて思わなかった。

 


 

本当に本当に、

わたしの人生において、起業塾での出会いや経験は、財産となりました。

 

 

講師である細野さとみさんが最後におっしゃってた言葉ですが、

「もっとみんなには可能性がある、喜ばせられる人がいて、輝ける場所がある」

 

 

起業塾に入る前の自分なら、そんな風に思えなかったし、純粋にだれかをそんな風に応援することもできなかったと思います。

 

 

でもいまは、起業塾のクラスメイトのことも、友人のことも

絶対できるからがんばれ!!!って心から応援することができる。

他人をそんなに応援できるんだから、自分のことももっと信じて応援してあげようよって思える。

 

 

すごく「ひとが成し得る可能性」を無限に感じて、信じることができるようになりました。

人として、女性として、一回りも二回りも成長できた確信があります。

 



本当に、講師のさとみさん、アシスタントのえりさん、クラスメイトのみんなに感謝しかありません。

 


教えてもらったこと、気づかせてもらったことを、これからは自分のお客様にGiveして、一人でも多くの方を笑顔にしていきたいと思います♡