こんばんわ♡

 

OL兼、女性起業家を目指している「ちーさん」です。

 

 

わたしは現在、

宮本佳実さん主宰の

「マイスタイル起業塾」細野さとみさんコースに

通っています。

 

 

その中で、

「自分の好きなこと、楽しいこと、得意なこと、経験してきたこと」

を書き出し、そこから「自分のサービス」を考えるというワークが

ありました!

 

 

 

そのワークをやり終え、

自分が提供するサービスは、

「一歩踏み出す勇気を支えること」にしました♡

 

 

まだサービス名は決めていないのです!

 

 

 「こうじゃないとわかっているのにどうすればいいかわからない」

 「やりたいことがあるのに、勇気がわかない」

 「なにからしていいわからない」

という方に、寄り添って

一緒に話、書き出し(アプトプット)を通して、

「ああ、やっと理想の自分に近づく一歩踏み出せたな」

と思える体験と気持ちを、一人でも多くの人に

感じていただきたい、と思っています。

 

 

 

 

 

 

そのサービスに至ったのはサービスを考えるワークで

こんなことに改めて気づいたからです。

 

  • 好きなこと:人と話すこと、ノートへのアウトプット、計画立て(いつまでにこれをやるとか)
  • 楽しいこと:人と話すこと、ノートへのアウトプット
  • 得意なこと:計画立て
  • 経験したこと:アルバイト、就職、転職、仕事場でのメンバー育成、起業(Now)
 

「あー--わたし、誰かの相談に乗って、やりたいことなりたいことを
支える役割、好きだったなー--」
 
と改めて気づいたんです。
 
 
仕事に関することは、
いろいろ経験したことがあるので、その箇所をメインに
必要としてくれる方のお力になりたいと思っています。
 
 
またサービス名も考えて、
具体どう言うことをやっていくか、
どういう思いでやっていくかを
また書いていきたいと思います♡
 
 
これは起業活動の記録でもあるので、
「ほんとに0から起業でうまくいくの、、?」
という経緯を見てくださっている方にも、
伝わるように、ありのままを書いていきたいと思います(笑)
 
 
さ!
明日からまた仕事~~!
皆さま一緒に月曜日乗りきりましょう♡
おやすみなさい♡
 
Instagramもやっています👇♡