雪組 ファントム


このトップコンビが決まった瞬間からみんなの頭に絶対過ぎったこの演目。

花組時代に2人で歌った「HOME」

絶対観たい!!そんなパワーかチケットが舞い降り無事に観劇できました。

ありがとうございます(涙)

もう、会見や稽古場映像を何度も観て、ひかりふる路を見直して指折り観劇の日を数えておりました。

あらすじはもういいでしょう。あまりにも有名な「ファントム」、映像化もされた「オペラ座の怪人」

もう、、、感動すら覚えます。
この2人のファントムが観れるなんて奇跡なのかもしれない。
だいもんのトップ就任のタイミングに真彩ちゃんが居こと、2人がコンビを組んだこと、2人のファントムが上演されること。何もかもが奇跡だと、そう思わせてくれるくらい、こんなに満足した気分なる観劇はそうそうないです。

正直「宝塚」ではないです。「ミュージカル」です。
でもそんな事はどうでも良いくらいの仕上がりでした。。。

だいもんはそもそも歌が上手い!という認識でしたが、幕開け、第一音からまた上手くなった!と思いました。
単純に音程とかテクニックとかじゃなくて、感情を歌に乗せるのが上手い!

産まれてから唯一の希望だった母の愛を失い、暗い暗い地下でただ生きていたエリック。絶望の中で出会ったクリスティーヌ、初めて生まれる感情。もう二度と失いたくない、クリスティーヌの他に失う物など何もない。だからこそ自分の愛が受け入れられなかった時の絶望はもう、、、。子供のようなピュアなまま大人になってしまったエリックを時に愛らしく、特に狂気を纏い
本当に素晴らしかった。1ミリの隙もありません。
私はやっぱりだいもんのお芝居が大好きなんだと実感しました。

だいもんにはめちゃくちゃ絶望が似合う。ロベスピエールしかり。
この手の孤独で突っ走ってしまうちょっとヤバイ人。

今回も泣かされました。。。

真彩ちゃんのクリスティーヌも文句の付けようもありません。
正に天使の歌声、ビストロのシーンは明らかに今までになかった?音がありましたね相当練習したんだろうと思うとそれだけで胸がいっぱいでした。

2人で歌うYou are music 最高でした。娘役の高音でやはりどうしてもカスレ声になるのが気になりことが多いですが真彩ちゃんは高音もほぼ地声のように綺麗なんですよね〜もう本当に素晴らしかった。

チケット難でもう一回きりしか観れませんので大人しく映像化を待ちます。。。