まずはだいもん!トップおめでとう!
だいもんのトップお披露目に行かないという選択肢は無い!!ってことで早速大劇場へ。。。


いや〜泣いたわ〜泣けたわ〜。

とにかく音楽が素晴らしい!楽曲もとにかくすごい良くて今回初めてCDの購入を予定しております。
楽曲が良いのはもちろん歌がさ、、、上手いよね。
知ってたよ!みんな、だいもんが歌上手いのはね!しかしそれを遥かに超えてくるだいもん、そして真彩ちゃん!
ホントに素晴らしい、何より声が良い!
高音も低音も声がみずみずしい!潤ってる!
ここ数年の中でもダントツに声が好みです。

2人の声が重なるとこれが相乗効果かっ!!という程に素晴らしい。


お話しは、簡単に説明すると(若葉フィルター通ります)そしてネタバレしますのでご注意を!




宝塚でフランスといえは必ず出てくる悪の男、ロベスピエール。
いっつも黒い服着たアイツ。
ここにも居たのか⁈ロベスピエール。

だもんでみんな知ってるじゃん?ラストは処刑されて死ぬって。

ロベスピエールの生涯のうちどの部分にフォーカスした作品なのかというと、ちょうどフランス革命のなかルイ16世が処刑されはあたりから始まります。

そう、ロベスピエールが恐怖政治で反革命派を殺しまくるあの辺りです。

ロベスピエールはとてもピュアな心でフランスを良い国にしようと革命を起こします。
しかし、彼は真面目でピュア過ぎたのです。
『皆のために!』をたくさん背負い過ぎたけど彼はそんなに沢山の荷物を背負えるようなタイプの人間じゃなかったのです。
大切な友人達との決別をキッカケに彼は自分と自分の夢を見失ってしまうという悲しいお話しです。

誰もがそれぞれの立場で愛する人や家族、友人がいる。
それぞれのの視点から見ると一体誰が裏切り者なのか。。。


というモヤモヤを抱えながらお話は悲劇へ向かう。

だいもん、真彩ちゃん、主要キャストの歌はもちろんやはり楽曲が素晴らしくとても良い作品でした!
久々にめちゃくちゃ入り込んで見れました。

迷われてる方は是非とも劇場へ!!