平日を乗り切るために必要な物

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

さぁ、夏休み終わって

学校、幼稚園、習い事でバタバタな毎日が

戻ってくるよー魂が抜ける





平日はほぼ習い事で

夕方は本当にバタバタなので

乗り切るために。






お米を無洗米にして

3合ずつ冷蔵庫にストックしてますにっこり








食べ比べセットみたいなのも

見つけたら買ってますにっこり





お米が品薄らしく

スーパーでも棚に並んでないですが

なんでなのでしょう真顔



我が家がお米をもらっている農家には

普通にお米があるそうです。

新米ができる前に

去年のお米をなくしたい時期らしい



あるところにはあるのでは…と思ってます凝視





クローバー




夏休みごはんもずっと適当でしたが

ご飯は大事なので…

食べられる時にしっかり食べさせるように

それだけ気をつけてました昇天



1日お出かけになりそうな日は

朝しっかり野菜をとる。とか

習い事の前におにぎりとか食べさせる。とか

ちなみに我が家の野菜は味噌汁が多いにっこり



普通のことですが、娘は特に

お菓子を食べちゃうとご飯が食べられなかったり

外食だと野菜不足になりがちなのでうさぎ







袋麺にも野菜いっぱい入れますニコニコ











お家にある野菜を。







上の2人はサラダとかも食べられるのですが

娘はスープとフルーツでビタミンとってます爆笑







私はキムチ、明太子とかあれば

あとは何でもいいのですが爆笑








最近、ぶりやはまちのお刺身にハマって

スーパーで値引きを見つけては食べてます爆笑






さぁ、明日も頑張ろうーにっこり