昨日は1日がかりで片付けしました笑い泣き





古くなったタオルを雑巾がわりに

床の水拭きもしましたうさぎ



鉛筆とか食べこぼしとかで

真っ黒になります笑い泣き





人が来るわけではないのですが

普通は人が来なくてもお掃除しますよね笑い泣き

春休みに入る前に

おもちゃや書類の断捨離もにっこり








チャレンジの2年生も届いたので

やってないやつを終わらせて

いらない教材を断捨離。


本人はやめたがっていて

どんどん溜まっていくのですが

何もしないよりは…と続けています爆笑

4万円の支払い真顔


ワークは1日で終わるので

全然日課にもならないし…

おもちゃもタブレットも全然興味なし…

おもちゃもワークも次男の方がやってる…




お勉強についていけなくなるようなら

何か考えないとな凝視






新学期に向けて

新しい靴下とかに名前もつけないとにっこり




春休みは

遊びが忙しくていつのまにか終わりそうだし

春休みに入る前に整理整頓、断捨離、掃除。






手放すものも溜まってきたので

メルカリも頑張ろう…にっこり