年度末で色々行事があり

家のことがほぼできておらず

ブログに書くことがなく

サボっておりました爆笑




クローバー



タイトルにあるように

娘のイヤイヤがいよいよ本格的に真顔



今朝も


お出かけしたい!

と、上着を持って玄関へ向かう娘。



でもねまだパジャマなんですよね…

おむつも変えてないし…


でも、お着替えはいや!らしく凝視

服を持って近づくだけで泣き叫び拒否!




ただこっちもイヤイヤ3人目なので

しばらくやり合ってると嫌な原因がわかるにっこり


アンパンマンのパジャマを脱ぎたくない。


ってことだったので

アンパンマンのパジャマの上から服を着せて

平和的解決しました昇天





外にも行けそうなパジャマ買おうかな凝視

それか普段着で寝る?







 


お買い物の間ずっと主人の抱っこで寝てて

車に乗せる時に起きたら

車に乗りたくない!とギャン泣き宇宙人くん




お菓子やジュースでつってもダメえーん

のけぞってチャイルドシートに乗ってくれないえーん



結局、もう一度スーパーへ戻り

お菓子とジュースを買って車に戻ると

ニコニコでチャイルドシートに座ってくれましたぼけー




お買い物行こうね。ってお出かけしたのに

寝ててお買い物できなかったからかな…




イヤイヤ疲れるけど

なんか要求がかわいいですよねにやり

これはほんと3人目の余裕だと思うわ。

余裕というか、諦めというか。


1人目の時なんて

パジャマで出かけるとかありえなかった笑い泣き





まだイヤイヤ期長いですよね。

そして段々要求がかわいくなくなってくよね真顔

こわ凝視






クローバー




最近は主人のお弁当も手抜きで…







豚丼。ご飯別盛り。












メンマ、そぼろ、キャベツ炒め丼。

もやしナムルと冷食色々。










焼きそば。目玉焼きのせ。








お惣菜コロッケ。





子どものお弁当は彩りとか気にしますが

主人だけだとこんなもんです絶望


もうすぐ春休みなので

もっとひどくなりそう泣





クローバー






久々にマックに。

てりたまおいしかった飛び出すハート