今日は節分なので

豆まきしましたにっこり






散らからないように飛び出すハート











スーパーで買った恵方巻きと












簡単な手巻きにしましたにっこり











いわし。









いわしは主人に焼いてもらったのですが

グリルが終わってもなんだか明るくて

開けてみたら






普通に燃えてました真顔



くっつくかないアルミホイル

グリルだめなんじゃないんかなネガティブ



主人はグリルやトースター使う時に

アルミホイルを敷くのですが

油が落ちないしべちゃっとしるし

やめた方がいい気がする凝視

燃えるし。






クローバー




主人の休日は娘の機嫌が悪くて

なんだか平日より疲れます宇宙人くん




平日ほぼ子どもと顔を合わせない主人。

成長についていけなくて

自我がしっかりしてくると衝突します魂が抜ける




子どもって1週間ですごく成長するし

色んなこと吸収してるし笑い泣き




今日はおせんべいを食べる時に

主人が渡したのですが

娘大泣き、めちゃくちゃ怒ってて魂が抜ける








長男が見てすぐに



娘ちゃんは2枚重ねて食べるんだよ。

1枚取り上げられたと思って泣いてる。



と。

おせんべいあげたのに泣いてるの

主人もわからないと思うけどね凝視





ここ1週間でも


前は食べられなかった

離乳食カレーを食べるようになった。とか

お風呂では固形石鹸を触りたがる。とか

おむつ交換の時はお尻拭きを自分で出す。とか

フォークを使って食べる。とか

お絵描きする時のお気に入りのペン。とか


色んなことできるようになってて

こだわりも強くなってるからネガティブ




主人はもともと子どもとの相性が悪いので

しばしばお兄ちゃんたちともぶつかってるしネガティブ


事前に聞いたり

相手の気持ちを想像したりが苦手なタイプ爆笑


イヤイヤ期が今から心配昇天