寒いのもあって

色んなことが停滞気味です真顔





もう布団から出るのが辛い。

やっと起きてお弁当作って

みんなを送り出し

片付け、洗濯、掃除…



大人でも辛いので

子どもたちもなかなか布団から出ない…

着替えないし、準備しない…魂が抜ける




寒いからしょうがない昇天





クローバー




週末は家族で片付け、断捨離を始めたのですが

びっくりするぐらい進まなかったよね真顔




まずは本を本棚に集めて

読まない本を分ける。


本を読み始めて進まない爆笑


本が好きで手放せない真顔


本棚に収まらない無気力


ってことで本棚は保留←





次は趣味のもの。




並べ直しただけで終わる。







ごちゃっとした押入れも

出して戻すだけで片付かない無気力

戻らないやつが出てきて

余計に散らかってるやんネガティブ

となって終了しました





とはいえ、ゴミ袋2個分くらい

色々処分できたので

やらないよりはましですね凝視




捨てられないし

頑張ってメルカリ出品しよう…凝視




クローバー




かぶ、大根、にんじん、じゃがいも、さつまいも

長ネギ、ブロッコリー…


お野菜をたくさん頂いたので

今週はお料理も楽しいかなにっこり