昨日、なんだか体がだるくて

家事を必要最低限にしたら

今日の方がだるい真顔









寒いので何をするのも億劫です魂が抜ける







クローバー




今日は防災グッズを見直しましたうさぎ

子どもたちは必要なものがすぐに変わるので

こまめに見直した方がいいんですが

放置しすぎて…

賞味期限切れてしまったものも汗うさぎ








リュックもほこりかぶってました笑い泣き






一番大きいリュック。

これは主人が一緒で家族みんなで避難する時

5人分の着替え、水、食品…

あると便利なものを詰め込んでます爆笑

家族5人分なのですごい量凝視




私のリュック。

こっちは私+子ども3人分。

私と子どもたちで避難することになった時の

最低限の荷物ですにっこり





あとは長男、次男1つずつ

おむつやおもちゃ、おかしなど

軽いものを入れたリュック。




昼間は家族がバラバラなので

もし地震があったりしたら

どうしたらいいのでしょうか驚き


車が動かさないと

娘を連れて幼稚園、小学校までお迎え…?

主人は仕事に行ってたら連絡とれるか真顔




我が家の場合

避難所に行くより家が安全だと思いますが

色々と考えておかないといけませんね凝視

考えていたところで何ができるかはわからないけど…









乾燥しそうなウェットティッシュやおしりふきは

新しいものと入れ替えました。










保存食も賞味期限をチェックして


お家に置いておく用。

リュック用。


にわけましたにっこり


娘が食べられるものをもう少し足そうかなうさぎ





今日はここまでにしましたが

また電池なども新しいものに変えておこう。





クローバー



今日のお弁当。





今日の晩ごはんは何にしようかなにっこり

なるべく簡単なものにしたいと思います凝視