今週末も特に何もせず…




ゲームしたり、

DVDを見たり、

もちろんウルトラマン。

節約のための買い物に行ったり。

これ、本当に節約かは謎です真顔

安いところでまとめ買いするより

高くても必要なものを必要なだけ買った方が

節約になるようね気もするのですが…

我が家は5人家族で毎日お弁当がいるので

ちくわ、ハム、卵は安くたくさん買いたい…









家でのんびり過ごすのは全然いいのですが

長男が日記に書くことがなくて困る魂が抜ける


なわとびしましたー。とか

公園行きましたー。とか

先生に見せる必要あるんかなって内容昇天


日記って作文の練習にもならん気がする…

文を書くのが好きな子、上手な子だと

どんなネタでも楽しくなりそうだけど

長男の場合は、毎回同じパターンですニコ


○○しました。

たのしかったです。



本を読むのは大好きで

読解力もある方ですが

文章を書く力はあんまりうさぎ

まぁ、まだこれからすごい伸びて

将来作家になったりするかも、せんかも…




クローバー 





さて、お金の話です昇天


今わかっている

我が家の今年の大きな出費



車検、15万昇天

毎日乗るし、必要なお金なので

気持ちよく払いたいですね真顔



タイヤ、8万とか?

タイヤっていくらくらいするんだったか…



車検は用意していたお金で払うとして

タイヤのことをすっかり忘れてたネガティブ

バッテリーは載せ替えたばかりだし

大きな交換はないはずと思ってたのですが魂が抜ける


タイヤきっと高いですよね

私が独身の頃は安いお店で一番安いタイヤでしたが

主人はそうはいかないので…




車って車検、税金、ガソリン以外にも

オイル交換や冬用タイヤへの交換

タイヤやバッテリーの交換など

お金かかりますね凝視


ないと不便なので必要経費ですけどにっこり





子どもたちに部屋も作ってあげたいし

次男のラン活も始まるし

今年もまだまだ大きなお金がかかりそうですうさぎ







子どもたちのお年玉もやっと袋からだし

入金してきますにっこり



ありがたいですねピンク薔薇







クローバー




今日のお弁当。






いつもより1時間早く起きて

30分早く布団から出られましたニコニコ

とはいえ、お弁当の中身はいつもと変わりありませんが。







休日ごはん。

母がお惣菜を差し入れてくれたので簡単に。





かつとじ。









うどん。









クローバー





新NISAが始まって

お金を楽天銀行へ入れようと思ったら

キャッシュカードが使えない宇宙人くん


そういえば、何か届いていたような…

と、書類の中を探しましたー昇天

お部屋が散らかってると

必要なものが必要な時になくて困る魂が抜ける



朝から大きめ紙袋3つ分の書類を

シュレッダーにかけましたー真顔


いつかつける予定だったいつかのレシート

通販、生協の請求書や納品書

習い事、学校、幼稚園の書類

ダイレクトメールやチャレンジ




捨てるとスッキリします指差し





ついでに冷蔵庫の中も

ビン類はつい賞味期限切らしがちですえーん






高麗人参はどうしても味が苦手で飲めなくて…

頂き物だし、体によさそうだし、高そうだしと

なんとか飲もうと頑張ってたのですが

賞味期限切れたので清くさよならしましたおーっ!

貰ったものにケチつけるのはあれやけど

ちょっとクセが強過ぎて笑い泣き






さぁ、今日からまた一週間

がんばりましょう〜飛び出すハート