最近、娘ちゃんの食事が辛い。


食べたものを口に含んで溜めてる…


何を言っても飲み込んでくれなくて

食事が終わらない。





好き嫌いではないようで

たくさん食べてたのに途中で溜めたり…


理由もわからないので

解決方法もわからないえーん





食べ終わるまで一緒に座ってても

途中でおしまいと椅子からおろしても

全然飲み込まない…


そのまま寝てしまって

よだれと一緒にでてきたり

いつのまにか飲み込んだり

むせて吐いたり


食事が毎回ストレスえーん






口から出たものが本当に嫌いで

我が子でも食べ残しや吐いたものを触るのが

生理的に無理なんですネガティブ



お兄ちゃんたちはそんなことしなかったな。

と思いながら

3人も子どもいながら

子育て向いてなさすぎて辛い魂が抜ける





昨日の晩ごはんは


頑張って食べるんだよ!


飲み込んだら


すごいじゃん!


とお兄ちゃんたちが応援、褒めてくれて

私も少し気が楽になりましたおにぎり


お昼は一対一なので

娘もつまらないし嫌なんかなと無気力





子育ての悩みって

時間が解決してくれることが多く

すぎてしまえばなんてことないのですが

悩んでる間は辛いですよねネガティブ


母にはよく神経質に育てすぎなんじゃない。


と、言われて自覚もあるのですが

どんと構えてられるほど余裕ない魂が抜ける





娘は1歳ちょっとにしては

しっかりしていて自我も強いので

この先、イヤイヤ期とか…ネガティブ






クローバー



気を取り直して今日のお昼ごはん。




セリアで買った白いお皿がとってもいい飛び出すハート

もう少し大きいサイズも欲しい!

サイズ違いあるんかな…





パスタにしましたー飛び出すハート









ママーのやつ。

おいしくてお気に入りですにっこり










晩ごはんにサラダにしようと多めに茹でましたスプーンフォーク










昨日の晩ごはん。





椅子に娘の足が挟まって抜けなくなり

バタバタで全然食べた気がしなかった真顔










お気に入りで毎日使ってますにっこり






クローバー




新学期始まってまだ数日ですが

バタバタ過ぎて疲れてます魂が抜ける

冬休みもっと長くてよかった…








娘の昼寝中にハムスターのお家を掃除して








遊んでるとこみるのが癒しねずみ