もうすぐ10月も終わりですね昇天



そろそろ大掃除も始めたいので

整理して断捨離したり

洗濯物が少ない日にカーテンを洗ったり。


理想ではボーナスまでに片付けて

ボーナスで必要な物を買い足したいな。とにっこり









長男が1歳から続けているちゃれんじ。

読んだら処分しようと出してきたのですが

まだ読むから捨てないで。とうさぎ



もうしばらく置いておこうと思います昇天











アンパンマンは娘ちゃんが読んだら終わりかなにっこり

絵本に興味を持ってくれるようになってきたのですが娘は噛み癖がすごくて宇宙人くん

固い本は噛んでしまうし…

普通の本はページをびりびり泣



歯が全部生えそろえば噛まなくなるのかな凝視





クローバー




主人の仕事が忙しい時期なので

週末は遊びに行くより

買い物やお家を整えて終わります昇天

お金は使わないで済むかな。










週末のあいだに

ハンカチ、靴下などは5日分×4人分

アイロンをかけたりセットにしたり。


朝、ハンカチない、靴下とって。

と言われないためにうさぎ










洗剤類も補充しておきますシャンプー

こだわりがあって使い分けているとかではなく

靴下、上靴、袖がきれいになる洗剤を探し中ですえーん










毎日こんな感じなので魂が抜ける

しかも汚れの種類が違うのかな…

靴下は砂、上靴は鉛筆?ねんどとかも!

制服も長男は鉛筆、汗

次男は食べ物?保湿クリームとか?

絵の具なんかもありますよね…



子どもたちは肌が弱いので

洗剤は肌に優しそうなもの。

なので、汚れているものは手洗いです真顔




上靴は毎週洗わない

制服も毎日洗わなくてもいいのかなーと思いますが

私的に毎日、毎週洗っておく方が楽ですにっこり

今週は3回くらいしか履いてないし

来週洗おーってサボったりすると

白い靴がベージュになって汚れ落ちなかった真顔







粉洗剤と酸素系漂白剤で洗って洗濯機へにっこり






クローバー







こういう箱のものも

全部出して箱を潰して古紙回収へ。









赤ちゃんの食べ物は特に箱が多い気がしますハイハイ









新聞もあるし紙類はすぐに溜まるので

収集を待たずに古紙回収へ持って行きますにっこり








虫がでたのでホームセンター

洗濯ハンガーを買いにニトリ

良品週間だから無印

サーティワン食べたい

おむつがないからドラッグストア

スーパーのポイント5倍


週末も忙しいですね笑い泣き

その代わり平日バタバタせずに済みそうです。




さぁ、また1週間がんばろう飛び出すハート