やっと金曜日です泣くうさぎ


長男の小学校が始まってから

とにかくバタバタな我が家おーっ!


日中は娘ちゃんと家にいるので

時間はあるのですが…






娘ちゃんのご機嫌いたずらタイムに

家事と自分の食事を済ませ…





今日はお弁当の残りとハコネーゼでパスタ。



娘ちゃんの機嫌がいい時に朝兼昼ご飯を食べてるので

今日は10時魂が抜ける







娘ちゃんがお昼寝してる隙に

断捨離を進めていますうさぎ





こういう、捨ててもバレないだろう物は

私基準で捨ててます真顔


赤ちゃんの口に入りそうなものは

目についたら捨ててます爆笑





物を手放す基準を

【入るかどうか】に決めて





【ここに入るだけ】

それ以外は買わない、買ったら手放す。

を頑張ろうと思ってます。今から←真顔








今回、【いきもの】と【きょうりゅう】に

収納を増やしてみました。




いつもぎゅうぎゅうで閉まらない…

同じようで同じじゃないので減らせない…


シュライヒのティラノサウルスがでか過ぎ…







まぁでも像だけで何頭凝視




シュライヒ、アニア、ダイソーですが

ダイソーのクオリティスター








手放すと決めた物は…

【売る】と【捨てる】に分けます。

我が家は周りに小さい子もおらず譲る相手はいないので。




そして、ここからが一番大変笑い泣き

パーツや付属品を探し、から箱とセットにする。

これが面倒でなかなか売りに行けないえーん









本も全部カバーを外して保管してるので

売るってなるとカバーを探さなきゃ…








なんで急に断捨離を進めているかというと…

子ども部屋を整えたいのもあるのですが

色々見直したいからうさぎ

お金についても主人と色々話し合っています。



次男の産後、少しバイトしたりして収入があったのですが

娘ちゃん妊娠してから1年以上、私の収入はほぼゼロ。

とはいえ、預けて働くなども難しく…


習い事も値上がりし、

幼稚園、小学校もお金がかかるし

絵の具セットやプール用品などなど…


娘ちゃんの服やミルク、おむつなど…

とにかく支出ばかり…



お金でモヤモヤしてる時は

断捨離が一番ですおーっ!

断捨離で大金が手に入ったり

掃除で現金が見つかったりはしないですが…

仕事が昇給したり、正社員になれたり、車譲ってもらったり

ってことが過去に断捨離した後にあったので

ちょっと期待してたりもする…凝視


まぁ何もなくてもスッキリした気持ちになれます飛び出すハート

さぁ、週末もがんばろう〜