​パパ
ママ
長男(お兄ちゃん)  6歳
次男(弟)      4歳
長女         0歳(6ヶ月)
(娘ちゃん、赤ちゃん、妹)

5人家族オーナメント

子どもたちのこと
ハンドメイド
お料理
お家のこと

…などなど飛び出すハート




もう桜が満開ですピンク薔薇





毎年見てるのに

わぁ〜って気持ちになりますね飛び出すハート語彙力よ…






ランドセル背負って

桜と写真撮りたいなぁとか思ってましたが

あっという間に散りそうです魂が抜ける





クローバー



来月、6ヶ月になる娘ちゃん飛び出すハート

ハーフバースデーの準備は何もしてないんだけど…




我が家は子どもは3人で終わりなので

不必要なベビー用品は増やさない!

と決めてましたが…

まぁ、これは一人目から言ってるけどね…



長男、次男のものが残ってないのもあって

娘ちゃんに揃えたものは…


・ベビー服(全部)

・ハイローチェア

・かご

・ベビー布団

・ベビーカー

・抱っこ紐

・バウンサー

・実家用ベビーお風呂

 


…譲って頂いた、買って頂いたものもあるので

全て買い揃えたわけではないのですが…



家にあったのは

・チャイルドシート

・カバーオール(1枚だけ)

・おもちゃ

・瓶の哺乳瓶

・ベビーサークル


くらいかな魂が抜ける






必要ないものは買わないって

いつも思ってるんだけど凝視

赤ちゃんの物が可愛すぎて…

長男の時は全然ときめかなかったものも

なんか無駄に欲しくなるのよ真顔




長男、次男の時は日常使いできるもの

を、選んでましたが…

娘ちゃんには赤ちゃんしか使えないものを凝視




初節句で使ったスタイ

なかなか普段使いはできないけど…

かわいい…






暑くなってきたので

買ってもらった帽子も




真っ白…

赤ちゃん!って感じでかわいい飛び出すハート





洗濯マーク、よくわからんけど手洗い!

ベビー用品洗えないって実用性なさすぎよね真顔

でもかわいいから…

自己責任で洗濯機で洗います凝視









ガーゼもかわいい〜飛び出すハート






初めての女の子だから…

って思われそうですが

多分、性別関係なく

私の最後の赤ちゃんだから赤ちゃんぴえん

多分ね…



15歳で初めて姪っ子ができて

姪、甥4人、自分の子ども3人ハイハイ



色んなベビー用品見てきたけど

どんどんかわいいもの増えてるよねにっこり







ちなみに服はあんまりときめかないよ…

センスないから何着せたらいいかわからない無気力

女の子の服色々ありすぎで…選べない…

このトップスにはこれ、ワンピースの下はこれ、みたいに

決めて買うんかな…?