最近、サプリや栄養ドリンクも飲んでも

夕方になるともうヘトヘト無気力

娘ちゃんが泣くので、体だけ洗って子供たちとお風呂に入って

パパが帰ってから髪とか洗いたいんだけど

だいたい寝落ちしてしまって…

夜中や朝方にお風呂入ってるネガティブ





夜は授乳もほぼなく寝不足ではないんだけどふとん1ふとん3


ここ数日、毎日予定が入ってたので疲れてるんかな…

歩いて入学説明会とか行って筋肉痛だし…

この距離、毎日息子は通うんだなぁ魂が抜ける




今日もよく泣いた娘ちゃん。


ギャンギャン泣く娘と疲労困憊の私の横で

よく仕事頑張ってるなぁ。と次男←笑ううさぎ

赤ちゃんは泣くのが仕事。をよく周りに言われるので。





30分近く泣いて、寝た大あくび

だいたい激しく泣く時は眠いときなんだけど

激しく泣き過ぎて寝られないのでは…

むしろ泣かなければ寝れるんじゃないか…





クローバー



さて、本題。

最近4ヶ月になりましたが

習い事、幼稚園行事、買い物など…

ほぼ毎日赤ちゃん連れてお出かけしています車




最小限しか持たない!

赤ちゃん連れの荷物をちょっとご紹介飛び出すハート



 

バッグの中身を大公開

 

いつも持ち歩いてるアイテムは…




これに

財布

キーケース

カードケース

母子手帳…




ミルク入れてる保冷ケース









中はこんな感じ



いつもは哺乳瓶も入ってるよ。

ミルクがない!ってならないために

多めに入れてますにっこり

いつも行くとこは授乳室にお湯があるので

水筒は車に置いてます車

お湯がない場合は、家や車でミルクを作っておいて

保温ケースに入れて持ち歩いてます歩く




あまり長時間出かけることも少ないし

初めてのところにはほぼ行かないので

荷物は最低限にしています飛び出すハート

授乳ケープとかも持ち歩かない…





最低限とはいえ↑のものにおむつポーチや着替えも…





おむつと着替えは必需品ですね。

長男の着替えは車に

次男は自分で持ち歩いてもらってますにっこり







おむつ4枚

おしりふき

ウェットティッシュ

ゴミ袋

おむつ替えシート





おむつ替えシートが置いてないところもあるので

ダイソーのこちらを2枚くらい入れてます飛び出すハート



お友達のお家に行ったりする時は

ちゃんとした防水のものを持っていきますにやり




使ってるのはバースデイのやつですが

安いし洗い替え買おうかな飛び出すハート




おむつポーチはこちらうさぎのぬいぐるみ




 

 



耳とおめめの部分は真っ黒より、濃い茶色っぽい色です。

真っ白は失敗だったかなと思ったけど…

やっぱりパンダかわいい…パンダ






中もかわいいのよ…飛び出すハート









たっぷり入りますうさぎのぬいぐるみ



こんな大きなおしりふきは持ち歩かないけどね…

半分くらい使って、薄くなったやつを持ち歩いてるよ飛び出すハート



お出かけサイズとか便利かも!









ポケット部分にはゴミ袋を。

おむつは捨てられないとこも結構あるので必需品です。



次男の時から、おむつ用ゴミ箱はやめて

この防臭袋を愛用してますほんわか








 

▼ みんなも投稿してみませんか? ▼

#私のマストアイテム記事を投稿してみよう






我が家に初めてのお雛様がやってきました雛人形




特にこだわりポイントとかもなく…

父が選んでくれたお雛様です飛び出すハート


また詳しくご紹介できればいいな…

ピカピカの花器に自分が映るので変なアップです凝視



とっても素敵なのです…

お値段もサイズにも我が家には立派すぎるけど…


娘の成長を願って買ってくれた父に感謝して

大事に飾りたいと思いますスター


今から4月までお雛様(今年は4月20日頃までだそう)

そこから兜、こいのぼりをカブト

パパ、大忙しですね!←他人事