おままごと結婚 | 育休中*Kikiの節約ブログ

育休中*Kikiの節約ブログ

都内在住アラサー育休中kikiの日記

 

 

おままごと結婚だったのでは、と思う

 

 

 

1年半以上、夫の借金に気が付かなかった

 

 

1年半以上、夫から嘘ばかりつかれていたのに、何一つ疑わなかった

 

(これは、純粋に夫を信じていた)

 

 

一方、義理両親はそろって、「あの子にそんなお金があるのか」と疑っていた

 

 

だから、借金が明るみになったとき「やっぱりね」となったのは私以外のすべての人間。

 

 

 

私だけが何も気が付かず、

 

 

入籍、ウェディングフォト、旅行、おでかけ、出産、

 

さまざまなことにお金を使い、楽しみ、

 

将来の貯蓄と思い、がむしゃらに働いた

 

 

 

その貯蓄も、夫は同時に使い果たしていた

 

 

 

 

 

なにが貯蓄だ

 

 

なにが時々のご褒美だ

 

なにが誕生日プレゼントだ

 

 

出産後退院し、新生児の娘と自宅へ帰ってきたとき、

 

夫は部屋をデコレーションし、私たちを喜ばせた

 

 

 

それは誰の金だよ

 

 

 

 

嘘、嘘、嘘

 

 

私たちの結婚生活には、「嘘」だらけ。