トコちゃんベルトアドバイザー
しおたちえです。

 

 

先週末に子供と公園に行った時のこと

 

4歳の娘が幼稚園で

鉄棒にハマっており

できるようになった

技を見せてくれました。

 

『お母さんもできる?』 と言われ、

そこからお母さんの 鉄棒教室の始まり!!

 

内心

”逆上がりできなくなってなよな、、、”

と思いながら、

 

子どもたちの 『見せて―!!』の

声に後押しされ 渋々やることに、、、

 

 

1回目のチャレンジで

何ともすんなり成功!!

その後 空中逆上がりも成功!

 

4年前は何度チャレンジしても 出来なくて💦

(まだ20代だったのに、、)

 

『大人になったら 体重くてできひんわー』

と言い訳していた私

 

でも、 今回は

いとも簡単に

すんなり 何回も

しかも体のどこも辛くなく (笑)

クリア!

 

最近 車移動がメインで

運動不足だな、、

歳も重ねてきたしな、、

と危機感を持っていたのに

 

4年前の

自分の体の動きと

あまりにも違う

体の軽やかさに

(あくまでも実感です)

 

”これも骨盤や背骨を

日々整えているからかな?”

 

体を整えることの大切さを実感し

嬉しくなった 楽しい週末でした。