トコちゃんベルトアドバイザー
しおたちえです。

 

✰ 教室日程 

 

もうすぐ、めでたく

骨盤ケア教室初開講!!

の予定でしたが

 

実のところ

まだお問い合わせも

申し込みもありませんてへぺろうさぎ

 

ブログ以外に

発信せず、

 

助産師でもない

自分が

骨盤ケア

 

まぁ

想定内です、、、

 

私だったら、

近くに同じ骨盤ケア教室があるとして

看護師か助産師か?

と問われたら、

もちろん

経験豊富な助産師さんにお願いしますカナヘイハート

 

もしかしたら

ご興味を持ってくださっている方がいてくださって

『トコちゃんの骨盤ケア教室とは違うの?』

と思ってくださっている方がいるかもしれません。

 

私は

助産師ではないので

トコちゃんの骨盤ケア教室

に名前が掲載させていただけないそうです。

 

でも、

私自身

腰回り、お腹まわりの

骨や筋肉を整えることは

小さなアクションで大きな効果が得られる

大好きなことなのですカナヘイ花

 

「子供3人産んだ体型とは思えない!!」

って言ってもらえると嬉しくて

さらに頑張れてしまします。

(もちろんまだまだ課題はありますニコニコ

 

『妊娠したから、、、』

『出産したから、、、』

『子供いるしね』

『歳だしねアセアセ

 

そんな言葉で

今の自分を甘やかすんじゃなく、

 

”今”

朝晩に布団の中でも

歯磨き中でも、、、

ワンアクション起こすことで

体は確実に

快適に

美しく生まれ変わってくれます。

 

先日

渡部信子氏 監修
DVDで骨盤メンテの

書籍部分に

”体というものは、

その持ち主がかわいがり、

意識し、

しっかりメンテナンスすることで

変わっていく”

とありました。

 

このことは

実際に

セルフケアして

実感しています。

 

ただ毎日続けるのに

時間も手間もかかるのは続かない

 

楽だけどキレイ!体快適!

だから続く

だから もっとキレイ、もっと体快適ピンクハート

 

そんな風に

腰回り、お腹まわりのケアを

自分なりにアレンジしていこうと

思っていますとびだすうさぎ1

 

今週は

本部の骨盤ケア教室の見学、

腰と背骨のゆがみを整える操体法のワークショップ

などなど目白押し!!

 

楽しんで、

体が快適~になる方法を学んでまいりますラブ