トコちゃんベルトアドバイザー
しおたちえです。

 

✰ 教室日程 

 

 

今日は

パートナーシップ・スタイリスト えとうなみさん

からパートナーシップについてのセッションを

受けさせていただきました。

 

 

優しく、おっとりした口調で包み込むように

お話を聞いてくださるえとうさん

 

ただただ

その語り口が心地よくて

お母さんに抱っこされているような気持ちになり

 

おしゃべりな私は

ついつい脱線気味にお話を聞いていただきましたあせる

 

話の中で印象に残ったこと

 

(私、子育てが落ち着いたら

助産師免許を取りたいと思っているので

助産師になった時に)

『子供と何気なく

過ごしていることも

すべての経験が

これから先に役に立つから』

 

って言ってくださったこと

 

『生き急がなくていいんだ。

今を楽しんで過ごしたらいいんだ。』

と思えた。

 

セッション中に

”未来の自分が喜ぶ決定をしてあげる”

ことも教えてくださった。

 

 

最近特に強く

”答えは気づかないだけで

自分の中にしっかりとある”

と思うようになってきて

 

でも自分ではうまく引き出してこれずに

モヤモヤキョロキョロ

 

そんなとき、

誰かと話すことで

誰かに聞いてもらうことで

(これが子供との会話だったりもする!)

 

『あれ?

これ答えだわ!!』

って気づきがある

 

今日もえとうさんから

沢山気づかせていただいた。

 

落とし込むのに時間がかかるのであせる

少しずつ掘り下げてみようと思いますニコニコ

 

*****************

 

 

 

妊娠・出産を転機に

女性の人生はガラリと変わる

 

思ってもみないアクシデントが

起こることも

 

いっぱい泣いたらいい

いっぱい悩んだらいい

色んな人に相談して

 

一歩一歩

踏み出したらいい

 

気が付いたら

きっと

『こんなに歩いてこれたんだ~』

って遠くまで進んでるはず

 

頑張る女性の力になりたい

 

いいママになりたくて一生懸命な人や

妊娠・出産で思わぬことが起きてくじけそうな人が

ホッと力を抜ける場を提供したい

 

私も色々経験してきたから、

何度も泣いて

それでも前を向いてこれたから

(まだまだ道半ばですけどね照れ

 

ちょっと浮かんだことを書いてみました。。

色々の内容は追々

 

来年は骨盤ケア以外にも

少しづつ活動を広げていけたらと思っています。

 

 

えとうさん

ステキな時間をありがとうございました。