トコちゃんベルトアドバイザー
しおたちえです。

 

12月の骨盤ケア教室日程→レッスン詳細

教室のお申し込み、ご質問はこちら

 

12月に入りましたね。

毎月1日は先月の振り返りと

今月の目標を立てるようにしています照れ

今年もラスト1ヶ月
皆さんの目標は何ですか?

 

美しい菜の花畑とピンクのお花のフリー写真素材(商用可)

 

昨日は

トコちゃんベルトを学びだして知った操体法の

ワークショップに参加してきました!!ウインク

 

操体法とは

 

操体の実践を誰にもわかるように組み立てたのは、
橋本 敬三医師(1897~1993)

「操体」とは、立って動き回る人間にとって

基本的な人体の構造と仕組みとしての
骨格と筋肉のかかわり(運 動系)を、

その成り立ちの根本に着目して、
誤りなく体をあやつり、

動かすことを総称した表現です。

(操体法HPより抜粋)

 

操体法の基本は

左右の動きの違いを感じて

”気持ちのいい方に動かす”

 

動きはゆっくりとしていて

 

布団の中でもできる手軽さ!!

 

なにより

毎日少しの時間続けることで

骨盤のゆがみや不快症状に

なかなかの効果
を発揮する音譜

(ゆがみ方によって個人差があります)

 

トコ企画メンテ力upセミナー

で操体法を知ってから

 

ゆる気持ちよさにハマり

もっと学びたい!!

と思いっていたので

 

ワークショップの存在を知り

行ってみることにした

 

講師は

まさよ操体サロンの田中まさよ先生

 

柔らかい雰囲気の方で、

時々面白い話をサラっとされます

(私は毎回大爆笑カナヘイきらきら

 

前半は座学で

操体についてレクチャーしていただきました

後半は実践編!

骨盤のずれチェックからはじまり、

セルフメンテの方法

セルフメンテ+αの負荷のかけ方

ゴルフボールなどを利用したメンテ方法

などを教えていただきましたウインク

 

気持ちよくて、

楽しくて

写真を全くとらずあせる

 

先生から写真を送っていただいたらまたアップしますチュー

 

全4回のこのワークショップ

 

学んだことを教室の中に生かしていきたいと思いますカナヘイハート

 

 

妊娠中も産後も育児中も、、

女性の体は大忙し気合いピスケ

健康に過ごしていけるよう

お手伝いや提案をさせていただきます!