トコちゃんベルトアドバイザー
しおたちえです。

12月の骨盤ケア教室日程→レッスン詳細

教室のお申し込み、ご質問はこちら

 

骨盤ベルトをネットで調べると

 

”筋力が弱る”

だから

”つけないほうがいい”

 

という書き込みを目にします。

 

骨盤ベルトで

誤った位置をしめたり

 

正しい位置でもギューギュ―

に縛ったりすると

 

体がベルトに頼ってしまい、

筋力が弱ったり

 

締め付けすぎで

骨盤腔内の血流を

悪くしてしまうことは考えられます。

 

 

だから、

正しい着用の仕方

”支える”

を知ることは

 

とても大切なのです。

 

加えて、

 

骨盤ベルトを着用していれば

”大丈夫!!”

 

ではないのです。

 

IMG_20161120_092626787.jpg

 

ベルトは

骨盤が緩みすぎないように支える

のが役目であって

 

ベルト着用と同時に

 

骨盤を

”整える”体操を

日々の生活の中に取り入れて

もらいたいのです。

 

 

最初は少し面倒に感じるかもしれません。

 

でも、

起き抜けや寝る前に

布団の中に入ったまま行える体操も

あります。

(私は布団の中と歯磨き中に取り入れてます)

 

起き抜けの

『寒いから布団出たくない』

時に

体を整える体操で

 

ゆーっくり

じんわり

 

体を動かして

骨盤周囲

肩、腰周辺

”整える”

 

すると

少しずつ目も覚め

体もほぐれて

布団から出やすくなります照れ

 

とってもおすすめです!!

 

ヨガ、マタニティビクスでは

ちょっと動きがつらいあせる

 

日常のちょっとした時間に

取り入れたい!!

 

という方におススメの

ゆる気持ちいい

体操

も教室ではお伝えしますニコニコ

 

妊婦さん、産婦さん以外の方の参加も可能です!

 

お気軽にどうぞ♪

 

12月の骨盤ケア教室日程→レッスン詳細

教室のお申し込み、ご質問はこちら