トコちゃんベルトアドバイザー
しおた ちえ
です。

昨日の記事を読んだママ友から
『私、間違ってたかも~💦』
とメッセージをいただきました。

 


昨日の記事はこちら↓
骨盤ベルト トイレの度に外してない?


昨日は簡単にしか
説明していなかったので
今日は

着用順方法
を詳しく書いてみます!

朝着ければ
基本的に
夜まで着け直し不要の方法
(緩くなったと感じたら必ずつけ直してください)


①素肌に腹巻きを着けます


(毎度手書きで失礼します💦)

 


②骨盤ベルトを着用します



ここからが重要!!
③腹巻を折り上げます
※骨盤ベルトの下縁にそって折り返すとやりやすい




④その上にショーツを着けます
IMG_20161117_124703174.jpg

出来上がり!!

折り返す為にはある程度
長さのある腹巻が必要になります。
(出来れば、お腹を包み込みつつ
骨盤ベルトも着けられる長さの腹巻が
理想です)


そんな時は
青葉 アンダー腹巻

十分な長さがあり、
すごく伸びるので
お腹を締め付けず

便利です

実は私 妊娠中に
‘’また買い足しかぁえー‘’
と思い

普通の腹巻を
折って使っていました
(普通の腹巻は短いので
ベルトの上に折り返すと

お腹の上半分は届かないあせる)

セミナーで
アンダー腹巻を使って
実習したら、
‘’長さといい、素材といい
めちゃくちゃ使いやすい!‘’

とファンになりました。

やはり
推奨する巻き方がしやすいように
開発されてるなぁ!と感心しました。

 

やっぱり、

試してみないとわからないものですね!
 

他にもいい腹巻があるかもしれません。

今は骨盤ケアの勉強を優先しておりますので笑

 

少し余裕ができたら、

ケア商品系の研究もしてみようと思います。

 

話がそれてしまいましたが、

おすすめする

着用順と方法

お分かりいただけたでしょうか?

 

12月から
神戸市西区(西神中央周辺)で
骨盤ケア教室を始めます!

詳しくは⭐こちら⭐

 

 

骨盤ケアにご興味のある方、

質問のある方はこちら

 

教室に来ていただいた方には

トコちゃんベルト、アンダー腹巻など

青葉の商品を手に取ってご覧いただけます。

購入も可能です!


年内は訪問教室メインで考えております。
”自宅に来られるのはちょっと”

という方は場所を用意しますのでご連絡くださいニコニコ
 
 
☆おすすめ書籍☆
 骨盤メンテバイブル 渡部伸子先生著

↑イラストと写真で分かりやすいです


安産力を高める 骨盤ケア 上野順子助産師 著

↑これ一冊読み込んで、実行すれば

  鬼に金棒です。

  妊娠中からの骨盤底筋群ケアにも触れられています