トコちゃんベルトアドバイザー

しおた ちえです。

 

今日は私が行う骨盤ケア教室について

 

プロフィールにもある通り

私は助産師ではありません。

看護師です。

 

そのため、

骨盤ケアに対する

体を触ってのゆがみの調整などの

個人指導はできません。

 

ではどのように教室をすすめていくのか?

 

(ここは他の教室でもそうだお思いますが)

教室では

1、骨盤のお話(仕組みや役割など)

2、生活上で注意していただきたこと

3、骨盤を整える体操

4、骨盤ベルトのつけ方

 

をお伝えしますニコニコ

 

帰られてからは

毎日ご自身で骨盤を整えて、

骨盤ベルトを着用していただくことになります。

 

間違って覚えて帰ったら、うろ覚えだったら、、、

ご自身でできなかったり、不快だったり

続かなかったりすると思います。

 

ですから、ご自身に合う

巻き方向

位置

支え具合

をご自身で見つけられるように

お手伝いさせていただきます。

 

”こうしたらいかがですか?”

”どちらがより心地いいですか?”

 

わからないときはいつでも聞いてください。

何度でも確認してください。

 

出来ることを

できる範囲で

最大限お手伝いさせていただきたいと思います照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

骨盤ケアにご興味のある方、

質問のある方はこちら
 
12月から
神戸市西区(西神中央周辺)で
骨盤ケア教室を始めます!

詳しくは⭐こちら⭐
 
年内は訪問教室メインで考えております。
”自宅に来られるのはちょっと”

という方は場所を用意しますのでご連絡くださいニコニコ