更新が途切れておりました。
 
今日は自身の産前産後ケアについて書いてみようと思います。
 
第1、2子妊娠時
妊娠線や産後の体型への不安から
目につくケア商品を片っ端から買いました。
 
有名下着メーカー
妊婦ガードル、ブラジャー

赤ちゃん用品専門店に置いてある
妊婦帯
妊婦ショーツ

トコちゃんベルト
(購入のみ使いこなせず)、、、

 
産後は
有名下着メーカー
産後シェイプ用ガードル

産後ニッパー
サポーター
ガードル
 
等々

骨盤ケアの側面からみると
タブーな物もすべて使用しガーン


第1、2子の時はこれで何とか
体重はなんとか元に戻りました。

 
ところが、
思わぬ事が起きたのです!

第2子出産後から
特に大便をするときに
気張るとなんとなく

陰部がこんもり

と膨れてしている気がしていました。
 
”こんなものだったかな?”
 
と思い過ごしていましたが、
 
”このまま加齢とともに
骨盤周囲の筋力が低下したら、
子宮脱や肛門脱になる?”
 

という不安もぬぐい切れませんでした。
 

この症状の原因が


第3子妊娠期に受ける
 
骨盤ケアセミナー
 
で明確なり、
産前産後の

骨盤ケアで改善

することになります!!
 
 
セミナーを受けることになった
&nsp;

きっかけ
(くしゃみ時の尿漏れ)


ケアの結果

 
は次にアップします照れ
 
 
12月より
神戸市西区で
骨盤ケア教室をはじめます!
詳しくは⭐こちら⭐

ご興味のある方、質問等こちら


お気軽にどうぞ!