なんなの〜〜
と言いたくなるくらい寒い🥶

完全に山は雪❄️だね
空気冷え切ってる雪


春が近くなると
お花情報が各地の地元新聞から届く照れ

北関東プラス1の
スマホに届く情報を見て
この時期はお出かけ先を決めている

先日の日曜日は
雲は多めだったが
晴れていて暖かかったので

群馬の少林山達磨寺に行って来た

ミモザと河津桜が見頃とあったけど
その情報から1週間経ってたので
諦め半分で行ったのだけれど…

見頃は過ぎてたけれど

綺麗でしたラブ



ミモザにはハチさん沢山


群馬県高崎市はダルマが有名

沢山の達磨が役目を終えて

返されてました。

一斉にお焚き上げされ日があるのでしょう。

本堂にお参りして

降って行くと

鐘撞き堂があったので

撞いて来ました。


心を落ち着け

一つ目は自分の為

2つ目は皆様の幸せの為

にと書いてありました。



最後に

父に歩けるようにと

足腰のお守りを購入


お寺の御朱印を集めてるので

貰いに伺ったら

こちらのお寺では

写経を納めると

出してくれるそうびっくり


高校の時書道を選択していたので

写経はしたことはあるけど

その時ぶり💦

1行だけだったけど

心を込めて集中して丁寧に写した。


願い事と名前を書く欄があり

納めると

御祈祷していただけたびっくり


病気平癒


願い叶いそうです✨


気持ちを収めてお寺を後にしました。


今までで初めての体験

本来御朱印とは

写経を納めて貰える物だそうです


勉強になりましたおねがい


まだまだ知らない事沢山

見たい事行きたい所沢山


暖かくなったら

どんどん出かけるぞー💪