今日は久しぶりにお出かけニコニコ

隣の栃木県に
座禅草を見に行って来ました。

前から見たいな〜とは思ってたのですが
花ってタイミング難しくてアセアセ
ようやく念願叶いましたラブ


山に行くぞ〜って支度で

出かけたのですが…


道からそんな離れてないとこに

群生地があった知らんぷり


天気も良いし

せっかくだから

上に登って行こうと

歩き出しました。


低山だけど…

久しぶりのトレッキングは

結構ハードでしたガーン


落ち葉の絨毯で

滑る、滑るアセアセ

明日は足が筋肉痛でしょうショック



展望台や見晴台など

休憩出来るとこもいくつかあって

色んなコースありました。


ちゃんと看板見てから

登れば良かったかな驚き

登って降りて来て

最後は道路歩いて

駐車場まで帰って来ましたにやり


今日は良く歩きましたチョキ


ここは須花トンネルは

歴史が分かるように

明治、大正に作られたトンネルも

そのままの状態で残っているんですびっくり


明治の手彫りのトンネル

開通までに8年かかったそうです。

大正のレンガのトンネル

中は綺麗にレンガ🧱作りでした。

現在使われてる昭和のトンネル


もっと周りを綺麗にして

もう少し観光地化すれば良いのにショボーン

看板とかかなり傷んでました不安


足利や佐野も良いけど…

名草や彦間などの山側も

見所沢山あります。


是非、栃木に来た時は

お立ち寄りくださいませ〜〜。



おにぎり持って行けば良かったな


展望台で景色見ながら

食べたかったけど…


名草のお蕎麦を食べる

予定だったので

車に戻って検索📱


しかーし、

お目当てのお蕎麦屋さん

定休日でしたガーンガーンガーン


近場の飲食店で検索したお店

に行く事に💨

バス旅で寄ったお店らしい

店内には写真なかったけどニヤニヤ



メインの麻婆豆腐定食

写真撮り忘れてたチーン


色々サービスしてくれて

量も多くて満足でしたよだれ


帰りはいつものお風呂で温活♨️


夜は久しぶりに

自分で作った焼きそば食べたウインク


青森のタレの焼きそば


ちょっと水分多め

になってしまったが…

美味でした酔っ払い


沢山歩いて、食べたから

5日振りに便秘解消✨


センノシド、朝飲んだけどねニヒヒ


明日は大学病院🏥

抗がん剤最終クール出来るかな〜

レントゲンは大丈夫かな〜〜


明日に備えて寝よーふとん1ふとん2ふとん3