夫のような精神疾患を持つ人にはよく


太陽のひかり

ほどいい散歩

リフレッシュ


などが必要とされ、

私のパーキンソン病の患者さんには


ワクワクすること

ほどいい運動


が必要とされてると思います。

(超ざっくり解釈😂)



夫は特に昔から趣味がないと言いますが、たぶん料理人だったので食べることは好きなんだと思います。

よく料理の動画見たりしてますからね。

わたしは世の中の流行り物が好きなミーハーやつなので、カフェや夜はバルなどおしゃれや場所に行くのが好きです。


ということで、しばらく仕事が忙しくなるのでカフェ行きました。



↑昨日




↑今日


どちらも美味しく、ありがたいことに混雑していなかったのでゆっくり過ごせました。


夫は昨日行ったカフェが気に入ったようでまた行きたいと言っていました。


夫はペーパードライバーなので私が基本的に運転ですが、特に疲れることなく過ごせたのはドーパミンが出ていたからかなぁ?と思います。



神経内科の先生に常識の範囲内での飲酒は問題ないと言われたので、帰りに酒屋さんでワイン買いましたニコニコ

→そうは言われたものの、昼飲みは極力控えるつもりです(日中は絶対薬きいてほしいので)



午前中は仕事でしたが、リフレッシュした一日となりました。


お酒は夫もさほど飲みませんが、食べることが好きなので、きっとこれはお互いの病気にはいいことだと思います!

お互い脳の何か(わたしはドーパミンだけど)を出すために時間ある時は積極的に出かけようと思いました照れ